Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

京都と大阪への遠征(1日目)

      2014/10/19

ちょっと、エアロのイベントがあり、それに参加するために京都・大阪に行ってきました。
エアロ関係は、アッチ(アメーバ[左側のリンク])に掲載なので、そっちも合わせて御覧ください。

○出発
 4/13(金)の夜。
 考えてみたら、13日の金曜日。
 なんか起こっても可笑しくない曜日かな?
 とりあえず新宿のバスターミナルに到着。
 (写真)
 もっと辺鄙な場所を考えていたが、なんと綺麗なタームナルなこと。
 夜行バスなんて使う人少ないと思ってたら、異様に人が多いことにビックリ。
 それも女性も多い。時代は変わるね~。。。
 
 そしてバスに乗り込む。
 超安いの選んだので、覚悟はしてたけど、本当に普通のバスw
 通路側だったので何とか足を伸ばして誤魔化しましたが、結構辛かった。。。
 休憩3回挟んで移動でしたが、休憩の度に体伸ばさないと、やってられない。
 隣のサラリーマンは、背もたれによっかかって寝ればいいのに何故か寄りかからず前に倒れるもんだから「デンプシーロール」が始まって、こっちにあたってくる。
 デンプシーロールは、カウンター入れやすいから・・・という話ではなく、コツコツあたってくるので寝られやしねえw
 
 そんなこんなで、出発22:40、到着5:50という、長時間の戦いは無事終了。
 こんな状態だったから、このあと「寝不足」と「足の攣り」にやられました。。。
 
○智積院
 京都に到着。
 荷物をロッカーに預けて速攻でタクシーに乗り込む。向かう先は「智積院」。
 6:00から朝のお勤めがあり、それに一緒に参加可能ということで行ってみました。
 
 多少遅刻しましたが、宿坊に止まっている人に混ざって参加。
 本堂に上がらせてもらって、一緒にお経を唱えます。
 通常、お経呼んでもらうのは坊さん1~3人程度。それでも身内のためにありがたいと思っていましたが、この日は数十人!
 (10~20人いたのかな?とにかく坊さんだらけw)
 
 坊さんって、歌上手いよね。
 それが大人数で多少ハモリもあるお経を唱えるのだから、圧巻でした。
 本当は、足辛いから着いたらホテルで寝させてもらおうかな?と思ってましたが、無理して行って良かった。
 終わった後、別館に移って今度は焚き火?を囲んで祈祷開始。すげー!の一言。
 さすがに寺内なので写真撮れませんでしたので、目に焼き付けてきました。
 非常に良かった。

 最後に、お守りもらったので早速定期入れに装着!
 御利益あるといいな。

IMAG0458

○清水寺
 お勤めは、約1:30くらいだったかな?
 7:30位に釈放されて、「智積院」からバスで移動。
 ここからは「バス一日券(500円)」購入して乗り放題に。
 着いた場所は、名所の「清水寺」。
 
 バス降りてから、6~700mくらい歩いて到着。
 結構ありますね。
 
 修学旅行で来た以来か。
 修学旅行の学生が多くて、ちょっとウザかったw
 朝早い時間なら、いないと思ったのに、甘かったですね♪
 
 雨が振って寒かったですが、やっぱり眺めは良かった。
 いいですね、京都。紅葉シーズンの時は、もっと凄いんでしょうね。
 舞台は最高でした。
 
 そして、その辺にいた人にとってもらった写真。

IMAG0462

 なんか、三流香港映画のスタッフみたいになってしまいましたとさw
 その他は、風景がばかり。見れば思い起こされます。
 

○銀閣寺
 もう、ここからは名所めぐりのオンパレード。
 当然くるよね「銀閣寺」。
 
 そういえば、修学旅行の時も言ったと思うけど、意外に小さいのが銀閣寺w
 改めて、もう一度見てみたら小さかったです。
 でも、庭園は良かったな。
 なんか、ああいった整備された庭園見ると、心あらわれます。
 
 そして、ここでも1枚。

IMAG0476

 おばさんに頼んだのですが、なんか連射しまくってとってくれたのにも関わらず、ちゃんと撮れてないw
 やっと写ってたのが会ったと思ったら、目をつむってるしw
 いったい、どうやったら、こんなになるのか・・・
 
 他の写真は風景がばかりです。
 
 
○金閣寺
 ちなみに、ここまでで11:00です。
 超高速で移動観光を実施。
 なかなかハードでしたw
 
 最後は当然ここですよねw
 ここは圧巻でした。結構でかくてキンキラキン。
 
 そして、ここでもとってもらった。

IMAG0484

 いろいろと移す場所を指摘され、さぞかし凄いのがとれてるんだろうと思ったら、なんだか微妙な・・・
 おかしいですよねw
 なんで、3枚ともまともに写ってないのか?
 ま、いっかw
 完全にネタになりましたとさw
 

○エアロへ・・・
 京都でネットで知り合った人と一緒に踊るべ!と言うわけで、コナミ北大路店に乱入。
 ZUMBAとテクニカルエアロの2本。
 詳しくは、別ブログで・・・
 
○大阪移動
 泊まりは大阪だったので、エアロメンバーと一緒に大阪に移動です。
 30分位で移動出来るんですね。知らなかった・・・
 
 とりあえず、荷物置いて行きたかったのでチェックインのために宿に移動。
 場所は「今宮」。そう、バックパッカー御用達の格安ホテル。
 いろいろ聞いたら、すごい場所だった。デンジャラス。
 「あいりん地区」っていうらしい。。。そんなことも知らず、安いからと言うことで決めたけど、後で考えるとゾッとする。
 知らないって幸せだw
 
 1泊1700円。3帖スペースしか無いけど寝れればOKということで決めました。
 確かに、駅南側の道路の先にいったらやばそうだけど、大きい通りだけだったら大丈夫そう。
 といいながらも、女性1人だったらヤバイですよね、あそこは・・・
IMAG0489

IMAG0490

IMAG0491

○大阪繁華街へ
 正直、ここからは土地勘分からず、どこに行ったのか分かりませんw
 大阪駅から北に数駅行ったところだったかな?
 そこで、大阪メンバー皆と合流して飲み会&カラオケ。
 東のカラオケの仕方を伝授してきました。
 (嘘です。あんなカラオケは普通しませんw)
 
 どんなかといえば、歌は適当、全員スタンドアップの踊りまくりです。
 終わる頃には汗グチャグチャになる、訳わからんカラオケ大会。
 
 帰りは、帰り道一緒の方と帰らせて頂きましたので、無事ホテル到着。
 ビール買っていったのですが、途中で気絶して寝てしまったようで。。。
 朝、大惨事になってたことは、ここには書きませんw
 
 遅くまでお付き合い、ありがとうございました。
 
 すーさん、送ってくれてありがとう。
 枝ちゃん、エアロから一日、お付き合いありがとう。
 ひろぽん、お店予約とコリオ練習付き合ってくれてありがとう。
 たなみん、攣った足の応急処置、サンキューでした。
 いんげんさん、お会いできて良かったです。エアロからご一緒いただき、ありがとう
 いい仲間と巡りあえて、よかったです。
 
IMAG0493

 (「京都と大阪への遠征(1日目)」へ続く)

 - スポーツ, スポーツクラブ(レッスン), 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事