Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

2012年 お盆帰省物語(その2)

      2014/10/19

天気が悪い・・・
どこにも出かけられない・・・
困ったものだと思いながらも、家に子供たちおいて母ちゃんと宇都宮の激安店「トライアル」に朝から買い物へ。
ここには、自分の「歯」を奪ったこいつが売っている。

(スマホおかしくなって、写真が紛失・・・残念!)

弁当に入れられてゴリゴリ噛み砕いてたら、歯がかけた。
その後、しばらく頬っておいたが、グラグラするので歯医者に行ったら駄目だと言うことでその場で抜歯。
差し歯を入れる事になったが、なんか高く付きそうなので逃げた。
そのまま、歯が1本抜けたままの状態で暮らしています。
特に不自由ないですが、歯並び悪いと体に影響あるのかな?
ま、その時が来たら、どうにかするからいいやw(超適当w)

この激安店、さいたまでもかなり安いところがありますが、そこから更に2~3割安い。
動やったら、この値段で売れるんでしょうね?
良くわからないけど、消費者の味方だ。
細々と買って、実家に戻る。

帰ると、案の定、子供たちが大騒ぎ。
なんか釣りやりたいということで、実家の前の川(田川)で魚釣り大会開始。

仕掛けは、針が何本もついてる一番下に練り餌の餌を入れ込むオランダ釣りの仕掛け。
釣れないでしょ?前日からの増水で凄いことになってるし・・・
と思ったら、投げればすぐに釣れる入れ食い状態w

ちと、たまげました。
まあ、食べられる魚で無く、雑魚ばっかりだから単純に楽しむだけですけどね。
普通に釣りできてればいいのですが、そこは当然子供達。
あっちの草むらに引っ掛けるわ、そこの藻に引っ掛けるわ、2本の竿の糸が絡むわで、川に入ったりパズルのような絡みを直したり、仕掛け外れちゃったからということで「上州屋3往復」するしで大騒ぎ。

お魚さんもかわいそうに。
針が絡まった時、絡まったところに引っかかってきちゃって体中針で串刺し。
頑張って針を取った上げたけど、グチャグチャになってしまって・・・ちと、いたたまれない感じでした。
ごめんよ、お魚さん。小魚に生まれた運命を呪ってくれ。
自分も、次生まれ変わった時に同じ運命たどって立場逆転したときは、一思いにやってくれ。
って、生まれ変われることさえも出来なかったりしてwww

しかし、大変だよね~、付き添い。
見てなきゃ、結構川の流れはやいし、危ないからずっと見守ってなきゃならない。
でも、こんな時しか空いてしてあげられないから。。。いつもすまんの~。
なんだかんだ言って、夕方までタップリ釣り。
楽しんでいただけたかな?いや、楽しんだでしょう。今晩はぐっすりだね!

と思ったのもつかの間。
夜は、いとこからもらった花火をやるということで、再び前の河川敷へ。
はじめ、そんなに大した花火じゃないから、目の前の道路でいいよとやり始めたのだが・・・

はじめは良かったが、だんだん凄いのが出てくる。
打ち上げ系が多くて、すげー上がるわ、音も凄いわで、なんかやべーかな?と思い始めたのが遅かった。
1つ、打ち上がって、上で拡散するヤツがあった。
拡散した途端、風邪に煽られて隣の家のベランダに突っ込んでいく!

それを見て・・・

・子供たちは大はしゃぎ!(家の子供と弟の子供)
・大人たちは青ざめる!(自分と母ちゃんと、ちゃま[ばあちゃん]だけだけどねw)

こりゃヤバイ!
と、その後は河川敷に降りて広い場所でやりました。
あとで聞いたら、いとこがネットで買ったのかな?
結構すごいやつが入ってるという話してたらしい。
お医者さんな「いとこ」。
そこが「凄い」というのを、普通に考えなきゃよかったw
随分と豪華な花火大会でした。

IMAG0581

ここで、母ちゃんは次の日仕事で自宅に一人で帰っていった。(^.^)/~~~
このあとは、さすがに疲れたのか子供たちはぐったり。
良い夏休みだね~。良かったねw

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事