Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

駅伝カーニバル2012

      2014/10/19

昨年も声かけてもらって、出走しました。
確か、アンカーだったような・・・

昨年は大失敗をしてしまいまして・・・
タスキ渡すところで、前走者が戻ってきてるのに、分からなくてタスキ受け取れず。
そのタイムラグ、1:20秒。大変申し訳ないことをしました。

今年は、そのような失態はしない!と意気込んでいましたが、今年はトップだったので同じ過ちは絶対無しw
去年、やっちゃったから、考慮してくれたのかな?W
ただし、距離は長い10k。
「底側筋膜炎」抱えてどこまで行けるかと、ドキドキものでした。

とりあえず、今年のメンバーです。
1チーム4人で、8人で走って来ました。
さあ、どっちが勝つか!勝負w

時間になったので、いそいそとスタート地点に。
しかし、毎年ながら、トイレ行きたくなっちゃうんですよねw
トイレ言ってたら、並ぶの後ろの方になっちゃって、それでちとタイムラグに・・・
何やってんだか、毎年毎年w

案の定、集団に飲み込まれ、なかなか前に行けない。
できるだけ前に!と、端っこのほう行ったり真ん中戻ったりと蛇行が続く。
これで膝やられてくんですよね。う~!ストレスたまる、1区だ!

半分の地点で、応援会場に戻って来られる感じ。
応援って、凄くパワーもらえるんですよね。
応援に答えるべく、とりあえずシャッセ&1回転で対応って、あとから対応すな!と怒られましたw

後半になって、やっとスピード上げられる!と思ったら、7k過ぎたあたりで膝がやばくなってきてしまい、ペースがスローダウン。
そうだよな~。最近、あんまり走ってないし、エアロもやってないから体力も落ちてる。
何とか完走するためのペースに持ち込んで、とりあえずギリギリでタスキ渡すことができました。

目標は50分切りだったのですが、大丈夫だっただろうか?と後からタイム見たら、47分台で入ってました。
とりあえず、これで勘弁してね。ということで、後は応援です。

実は、自分の入ってたチーム、女子マラソンメダリストが2人も居るもんだから、完走すれば後は何とかしてもらえるという、お気楽ぶりでしたw
それにかこつけて、スローペースになってしまったわけではないです。許してくださいねw

案の定、早いわw
アンカーなんて、なんつうスピードで走ってくんですか!って感じです。
自分の遅れが響いて、もう一チームとは5分ほど差が着いてしまってましたが、アンカー(5k)が3k地点で追いついちゃったんだってさw

そのまま抜くことも出来たけど、面白がって背後霊のように後ろにぴったり着いて走ってたらしいw
そして、ゴールで見守ってたら2人して走ってきて、ぶちぬいてゴールw
完全に遊んでらw でも、盛り上がった!

各チームの記録は以下のとおり。
皆さん、頑張りました。天気も持って良かった。
最高に楽しい一日でした。

と、ここでは終わらないw
このあと、飲みに行って、ワイワイ大騒ぎ。
1次会終わって、数名で二次会突入!
赤羽と行ったrあ立ち飲み屋。「喜多見」に乱入。
いつもの通り、意味不明な量の「中(ホッピーの、2杯目の焼酎のこと)」で、全員撃沈。
つうか、ホッピー入らない料の焼酎継いでくるしw

気がついたら、フラフラ歩いてて、スマホの電池が切れたので電池交換してたら、落として画面がボロボロ。
酔っ払ってる時にやめとけば良かった・・・

仕方なしに、帰りにauショップによって修理依頼。
最後の最後に、やっちまいました。

そんなことがあったのですが、やっぱり駅伝は楽しいや♪
来週も駅伝1本入ってるので、頑張って走ってこよう!

皆さん、これに懲りずに、来年も誘って下さい。
よろしくお願いします。

 - スポーツ, マラソン

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事