Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

今日のエアロ(2011/06/05)

      2014/10/20

本日、アスリエ与野に行ってきました。

午前中の家族対応が、相当ギリギリでしたが、何とかいつものコースへ・・・

○今日の運動
・ファイドォ(60分)
・エアロマックス(60分)
・プール(たった1000m。後はジャグジーでくつろぐw)

ファイドォ。格闘技系のレッスンですが、この手は選曲次第で面白さは変わる。
ここのイントラさんは、キッツイのあわせ技でやってくれるので気に入ってる。
人によって、色々味がでるから、好き嫌いは激しいと思うけど、そこは格闘技系。
ノリがよければ、皆楽しいと思う。

なんか、ブログで、声出しがどうのこうの言われてた記事を見た(このレッスン内の参加者内での話みたいだった)が、まあ、人それぞれ。
楽しめる人だけ出ればOK牧場だよ!

今日も、一番前にいたおばちゃん。
(とかいったら、起こられるかな?)
相当、入り込んでて、気合入りまくり!
その気迫には勝てないや。気合入りまくり!

そんな自分は「まだ2~3回目の人!」といわれたので、素直に手を上げました。
実は、レスミ系で、結構BCやりまくってるので、基本はとりあえず出来ております。
おまけに、この性格だから、たまに入り込みすぎて、何か違うことをしてしまうことも・・・
今日も、勝手にジャンピングニー。
本当は、やっちゃダメなんでしょうね。
でも、理性をかなり効かせてやってたので、派手な動きはしてません。
ご勘弁を!

そして、マックス!
最近、3ブロックやってないから、カッティングハーフやるよ!といわれて、オロオロ状態w
2週前に参加してましたが、結構、慣れていないステップで、微妙な感じで終わってしまったんですよね~。

今回も、その2ブロックでした。
2回目で、地蔵になるわけには行かない!そんなプライドを持ちながら、何とか・・・
でも、やっぱり、部分的にオロオロしちゃったな~。
難しいや。

○1ブロック目
・ジャック×2⇒二ーで後ろ向き⇒ビハインド
・キックボールチェンジ⇒二ー足引っ掻け⇒シャッセ半回転後ろ向き
・3カウントオープンマーチ⇒カール半面変え⇒3カウントオープンマーチ⇒カール反面変え
・ベンジュラム4回⇒二ーぎみに反対向き⇒ピポットターン
(3/4面変え)

○2ブロック目
・マンボ後ろクロスチョン⇒1回転後ろマンボ⇒前シャッセ1回転
・マンボ⇒後ろマンボ⇒1回転
・(ここがかけない・・・)横1歩、反対足を前一歩、ツイスト回転⇒1回転してニーアップ
・サイドマンボ⇒逆にパドブレ⇒リズムチェンジ

○3ブロック目
簡単だったけど、忘れたw
ひっくり返って、3回パドブレしながら回ってたような気がする。
そして、斜め前キックの左右3回をして、ニーのゆっくりまわしをしてたような・・・

だめだ、前2ブロックが濃過ぎて、忘れちまったw

そんなレッスン終了して、その後プールに参戦。
といっても、ボロボロクロール25mと、無理やり平泳ぎ750m泳いで終了。
そのごは、ジャグジーで待ったりですw
そんなに、泳げないからねw

そして、温泉を持ってきている風呂に使ってリラックス。
リクラゼーションルームで、無料マッサージ機で15分爆睡w

本当に、この店舗は、最高の施設だ。

そして帰りに「ドリンクバー」でビール飲んでる親父発見。
まさか!と思ったら、420円で生ビール売ってるしw
思わず注文!

$ヘンテコりんな日常

スタジオレッスン見ながら、生ビールw
良い感じだw

今日も楽しい1日でした。
あすから、また仕事。
週末まで運動は、また無理なのかな~。
合間を見つけて、参戦したいと思います!

 - スポーツ, スポーツクラブ(レッスン)

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事