Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

長瀞家族旅行

      2014/10/19

もう、一週間たってしまいましたが、家族旅行のときの話です。

ちょうど一週間前、紅葉みに長瀞に行って着ました。
結果は、、、まったく紅葉してなかったですw
まあ、家族旅行になったから、いいかな。

とりあえず、朝一番で、一番混雑する「ライン下り」に行ってきました。
この内容は、下の動画で。
結構、臨場感あって、楽しいです。
もうちょっと安いと良いんだけどな~・・・

結構、楽しいです。
割引券つかえば、結構安くはいれるので、行くときは、必ず割引券をもって行きましょうね。
ちなみに、JAF会員カードをみせても、同じ割引が利きます。

娘も満足w
IMAG0041

なお、熟年女性に吉報!
あたりはずれはありますが、あたれば、イケメン先導が案内してくれます。
黄色い声、続出が目にみえるw
目指せ、きみまろw
IMAG0043

なお、そこで見つけたご当地ヒーロー。
なんとなく、見たかったきもするけど、それはまた別の機会にw
IMAG0037

ライン下りがおわったあとは、戻り道に、下町情緒あふれる道を通ります。
ここで打ってる、野菜の1本付けが、またうまいw
なす、きゅうり、みょうがなど、いろんな種類があります。
1本百円。絶対食すべきですw
IMAG0044

この沿道。ほんと、いい感じです。
IMAG0046

IMAG0045

沿道をこえ、そこからさきは、宝登山のハイキングです。
約1時間ちょっとのハイキングコース。
ロープウェイなんかもあるけど、そんなの乗らずに、歩いたほうがいいです。
五体満足なら、その足で歩いたほうが、気持ちいい。

その沿道の途中、きんもくせいのいい香りがしました。
IMAG0047

そsて、頂上。
軽いやまですけど、本当にきもちいい♪
IMAG0053

IMAG0052

IMAG0051

そして、持ってきたお弁当タイム!
空気のいいところで食べるお弁当は、格別です!
IMAG0054

埼玉でも、少し車をはしらせれば、こんな空気のいい場所がある。。。
いい場所です。いいところにすんだと思ってます。

そして、ロープウェイ頂上には、こんあ近代兵器もw
IMAG0056

まあ、お約束ですね。

そして、ハイキングは終了です。
いい気分でした。

山を降りると、そこには、金のなる木が!
IMAG0057

なんか、しおれてて、とても金がなる感じがしないところが、わろたw

で、帰り道。
コスモス畑があるっていうことで、よってみました。
満開で、かなりよい香りがして、気持ちよかったです。
山口百恵を彷彿しますw

じゃなかったw
こっちだw

そして、最後のイベント。
秩父といえば、秩父鉄道。
そして、SL!

子供だけですが、SLに乗車!
そして、到着したSLを撮影してたのですが・・・あ、これは、乗るものじゃないやw
見るものだ!
すげー迫力!てっちゃんじゃないけど、相当あがりました。
その迫力に、びっくり。。。

ちょっと、興奮してしまいましたw
ちなみに、今年はこの日の次の日で、SL運行は終了。
半年ほど、分解して整備するそうです。
次のお目見えは、来年の3月末だとか。

SL乗車料、500円(指定席は750円?)
+運賃で乗車可能です。

結構、予約でいっぱいじゃないの?と思ったのですが、意外に予約可能です。
区間別に予約できるので、1区間だけなら、余裕で取れます。
今回は、長瀞→寄居の区間を、子供2人だけで乗せました。
小学生くらいだったら、いい冒険になって、よいと思いますよ。

というわけで、本当は、紅葉狩り!と行きたかったのですが、まだ早かったみたいw
でも、いい天気で、最高の旅行でした。

たまにはいい恩のですね。自然の空気も。
天気よくて運河余暇ttあ、家族旅行でした!

 - 日記

ad

ad

Comment

  1. 頭が悪いおぢさん より:

    お晩やす。長瀞くんだりまでお疲れした_(._.)_何も無かったしょ?穴場は県立の博物館(個人的嗜好)観光で商売するっての詐欺に近いと思う秩父谷産のあたいSLはPM製造マシン ちきう的にええんかね(・・?)

    • otata184 より:

      ちょっと前の投稿でしたが、この日は天気が良く、ハイキングを楽しめました。
      観光地に行くと、あまり施設には行かないので、たまには博物館もいいかもしれませんね。

      SLは今も走ってるのでしょうか?
      子供たちも、もう大きくなってしまってSLで喜ぶ世代ではなくなりましたが、今度は1人で行ってゆっくりSL観光もしてみたいです。

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事