Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

さいたまシティマラソン2012!(前日イベント)

      2014/10/19

初ハーフである「さいたまシティマラソン」の前日。
前日からエントリーできるというので、イベント見るがてら、行って来ました。

で、いったのはいいのですが、寒い(><)
雨降ってるし風も強いし。明日もこんな天気だったらどうしよう?とビビってました。
とりあえずエントリーをすませて、記念撮影。
この日は娘と一緒。ついてきてくれてありがとう。

IMAG0393
IMAG0394

さて、イベント見てみるかと思いましたが、外のコーナーは寒くてどうしようもない。
キッズダンスとかやってたけど、だめだ、寒くてまともに見られない!ということで「さいたまスーパーアリーナ」に逃げ込みました。

一応、中でもいろいろやってましたね。
「ミニテニス」や「縄跳び」「アンパンマン体操」「その他もろもろ」。。。
なんとなく、人もまばらで、アンパンマン体操も緩そうだったので、アンパンマンでエアロってやるか?!とも思ったけど、ヒンシュク買うのでやめましたw

そんな中、せっかく来たんだからと、何かやることに。
まずは「ミニテニス」。
大きめのボールで、小さめのラケットでやる競技みたいです。
娘とやるには、調度良かった。
軽くわたしてあげれば、娘も普通に返して来られるから、娘も楽しかったみたいです。
すぐ時間来て終わっちゃったけどw

その後に来た連中が、やりこんでるみたいで、すげーことやってました。
まあ、あの手のデモンストレーションなんですが、楽しんでやってるみたいで長くやってたのは解せない。
発展のためには、そいつらが教えるとか、もっと一般の人に開放するべきだと思う。
あの雰囲気で、あの動きやられたら引くわw

その後、娘は「大縄跳び」をずっと見てた。
やってきな!と行ったのですが、引っ込み思案な性格の娘は、なかなか行こうとしない。
絶対やりたいはずなので、半場強引に連れてって、一回やらせたら、ハマってるしw
暫く、同じくらいのコたちと縄跳び楽しんでいました。
楽しめてよかったね、娘w

IMAG0398

IMAG0397

お昼で母ちゃん迎えに行かなきゃならない時間になり、また寒空の下を歩くことに。
いろいろブースが出てたのですが、ISETANブースで「CW-X(足のサポートしてくれるウェア)」もどきの無料貸出やってました。
こりゃ、一度試してみなきゃと、とりあえずお借りすることに。
これが、次の日に相当威力を発揮するとは、この時は夢にも思わなかった・・・

IMAG0399

ちなみに、この製品。すごく高いのです。
出来れば、膝弱いのでほしいのですが、購入するには万単位のもの。
絶対ゆるされません。

しかし、大きい大会だと貸してくれるようで。
今後、ハーフ以上走るときは、会場で借りようっと。
ただで貸してくれるなら、それに越したことはアリません。
貧乏ランナーにとっては、とても助かります。ありがとう、ISETANw

そして、大会当日へと続く。。。

 - スポーツ, マラソン

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事