Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

京都と大阪への遠征(2日目)

      2014/10/19

○なんばへ移動
 ホテルは早めに追い出されるので、8:00には出発しました。
 数駅移動すれば、そこは「なんば」です。
 とりあえず、びっくりドンキー(なぜ?)で、朝からハンバーグを食らう。
 その足で、足の攣りを和らげるために、朝からやってる銭湯へ。
 「日本橋」の駅の近くにありました。
 
 2つの風呂と、電気風呂、スチームサウナまでついていました。
 最近の銭湯は凄いですね。
 そこで、足を風呂につけて温めまくり。
 30分位入ってたかな?さっぱりして更に移動。
 
 近くにビックカメラがあったので、更に体メンテナンスのためにマッサージ機コーナーへ。
 通常、マッサージ機は空いてれば使えるのに、何か垂れ幕が・・・
 
 「ご案内専用」
 
 ダメなんかい・・使えなかった。残念!
 と、そこで引き下がらない。フットマッサージ機は、無料で勝手に使えるので、そちらに足を挿入。
 
 1機目・・・なんか微妙。
 2機目・・・いててて!強すぎ!w
 3機目・・・なんだこれ?全然効かない。。。
 4機目・・・ほうw こりゃいい
 
 ということで、4機目で落ち着いて、そこに居座る。
 風呂との相乗効果なのか分かりませんが、かなりほぐれた・・・でも、まだ足攣ってる状態。痛いです。
 
 このあと、いい時間になったので、大阪のエアロイベント会場へ・・・
 「AER☆STER CUP 2012大阪大会」(これは、別のブログで・・・)
 
 いろいろとトラブルがあったものの、イベントは無事終了。
 
 この後、大阪メンバー達と難波に移動。
 お好み焼き食いてー!ということで「ぽてじゅう」というお店に突入。
 
 メニュー見て、生ビールが500円超えてたので、後で飲み直そうということで「水」で乾杯!w(セコイw)

IMAG0510
 
 上手かった。
 ねぎ焼き、上手かった。
 デラックスお好み焼き、上手かった。
 マヨネーズ、上手かったw(持って帰りたいくらいだったw マイルドな味でさっぱりしててうまい!)
 
IMAG0512

IMAG0511

 そして、別の居酒屋に雪崩れ込む!
 やっぱり飲まなきゃ、やってらんね~!ということで、串揚げ5本+生ビール1杯ワンコイン(500円)セットから開始!
 その後は普通に、生380円でw
 
 二度付け禁止のソースにくぐらして食う串揚げは上手かった。
 土手焼き、上手かった。
 揚げ出し豆腐、上手かった。
 
 どこ行っても、安くてうまいですね。
 そういう店、選んでくれたのだと思います。
 1人で行ってたら、こんないい思いできなかったかと。
 本当に御世話になりました。
 
 そして、最終日もバスの時間ギリギリまでお付き合いいただいた、たもんさん、えだちゃん、たなみん、感謝!
 東に来る機会があったら、今度はこちらがいい店(というか、自分の場合は目が飛び出る位の安い店w)を紹介致します。
 ガッツリ飲める店ばかりなので、肝臓鍛えて来て下さいねw
 
 帰りは、行きと同じ夜行バスで帰宅。
 難波で乗ったバスは、何か高級で、これで東京までかえれんの?と思いましたが、甘かったw

IMAG0513

 梅田のバスターミナルで、しっかりエコノミークラスのキツイバスで帰りましたとさ。
 帰りは酒はいってて、かなり熟睡出来たので、来る時より若干楽だったけど、やっぱり足が壊れましたw
 
 次、行く機会があるか分かりませんが、その際は夜行バスはパスしたい・・・
 なんか、格安飛行機で行ける話も出てきてるから、今度はそっちがいいな。
 夜行バスは、できるだけ避けたいと言うのが「本音」でしたとさw

 - スポーツ, スポーツクラブ(レッスン), 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事