Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

おしどり夫婦?

      2014/10/20

昨日、電車のなかで、仲良さそうに手を繋いでいる中年男女がいた。
楽しそうに小声で話してる。

いいね♪
幸せそうで何よりです。

という、ツイートをしたら、それは絶対夫婦ではないという意見が多かった。
まあ、この際、幸せならなんでもいいんじゃね?って感じでw

そういや、母ちゃんと最後に手を繋いだのって、いつだっけ?
子供出来てから、仕事忙しくなってほとんど家に帰らず、気がついたら、あんまり話しなくなってたな~。
実家変えるときとか、たまの休日夜に、少し話するくらいか。
大抵の場合、愚痴になっちゃうから、楽しさってないんだよな~。

いつから、こんなんなっちゃったのかね~。

そして、趣味のバレーとエアロで休日も、チョコチョコ家を開ける始末。
これじゃ、よくないやね。

でも、平日ずっと仕事で(たまにエアロっちゃうけどw)、土日の休みの日に、一生懸命どこかに行こうとしても、あんまり外に出て楽しむ感じがしなくなってきたこの頃。
子供達も、宿題多くて、一生懸命宿題やってるし。

大きくなってくると、どんどん離れていきます。
辛うじて、娘だけは鬼のように話しかけてくる。
それだけが救いだけど、もうちょっとしたら、くせ~とか言われちゃうのかなw

と、なんとなく、チャーミーグリーん的な人を見て、そういう家庭でありたかったのにな~と思う今日この頃。
もとに戻るのは難しいので、とりあえずエアロで発散するか。
(それがダメなんじゃw)

夏、家族旅行でも企画して父レベルアップでも図ろう。
ちょっとセンチになった、朝のひとときでした。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事