Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

恒例の忘年会(2011/12/17)

      2014/10/19

この日は、毎年恒例の忘年会でした。
既に、前の記事を掲載していますが、子供たちが2人で町田まで乗り継いで先に行ってしまったという事件もあり、自分は結構遅れての参加。
14:30くらいになっちゃったかな?本当は、12:00から行って、手伝いしなければならなかったのにね。
すいませんでした。

で、いつもの通り、「ぶり」と「かんぱち」の解体ショーの始まり。

IMAG0229

IMAG0228

IMAG0227

今年は、少しやらせてもらったのですが、やっぱりでかい魚はさばき辛い・・・変な切り方して迷惑かけました。
やっぱり、難しいです。なれることは出来るのでしょうか?旨くさばいてみたいものですね。

さばいた後の刺身は、きれいな感じでw
さすが、盛り付けもお上手です。結局、おいしくいただくだけで、申し訳ありませんでした。

そして、並ぶお酒の数々!
ふざけた名前の「拳王(北斗の拳)」が、意外においしくてびっくりw
さすが、拳王!w

場は、どんどん盛り上がってきて、自分は、又切れて何かほざいてたようで・・・そんな迷惑までかけて、良く顔を出せるもんだ。
ほんと、すいません。

という話は、こっちに置いといて(置いてしまっていいのか?)、なんか黄金の高級感漂う焼酎に手をかけるw

「大石」。

IMAG0230

いや~、旨かった!
こんな飲みやすいの、クイクイ行ってしまったら、完全撃沈です。
恐ろしい酒は、まだまだあるんですね~。

そして、最後は魚の「あら」で「あら煮」!
これがまたうまい!

最高な料理、ありがとうございます!

で、飲み食いしまくって宴もたけなわ状態のときに、すいませんが先に離脱いたしました。
既に、かなり酔っ払ってしまっており、困った人になっていたような気が・・・
その後、子供たちに引っ張ってもらって帰った記憶は・・・あまりないw

その後、もっと酷い状態になるとは思いませんでしたが。
それは、また別のお話です。

何はともあれ、この忘年会が終わると、今年も終わりだと実感します。
昨年と同じメンバーで宴会が出来たことに感謝と、来年も同じメンバーで酒を飲み交わせますように。

楽しい一日でした。
ありがとうございました!

 - スポーツ, バレーボール, 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事