Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

息子の英検

      2014/10/20

昨日は、息子のヒロの英検の日。
前回、春に「英検4級」に調整したが、あえなく落選!
(いや、選じゃないw)

小学校6年生にはきつかったのかな?

どうも話聞いてると、流石に幼稚園から英会話に生かせてるので、ヒアリングはバッチリらしい。
筆記でダメみたいだ。

で、今回は筆記頑張ったらしい。
何もかけてないけど、本人は頑張ったといっていた。

頑張ったんだね。じゃ、給料もでたし「くら寿司」で。
(回らないところに連れてってやれよw)

とりあえず、最初の1言。

「巻物食え!」

腹にためないまま食われると、酷い目にあうので。

しかし、ヒロの調子がおかしい。
試験で相当まいってたみたい。
緊張したんでしょうね。大好きな寿司も3皿しか食わず、グッタリしてました。

まあ、その半日後、すっかり復活して、寿司残念!といってましたが・・・

試験の結果は、また後日。
受かってると良いけどね。頑張っても、報われないことは良くあることだ。
何度でも、挑戦することが大事。

めげずにガンバレ!

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事