Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

浦和高校の文化祭

      2014/10/20

祭日の朝。
浦和高校で文化祭やってるから、車で送ってってということで、お抱え運転手出動!
といっても、自分はそこに入れるわけでなく、本当に送っていくだけ。

文化祭なので、車停める場所もないし、場所もそこそこ遠いので送り迎えが必要な場所。
子供たちは、この文化祭でやってる実験関連を体験できるクラスが、お気に入りのようだ。
それを見るためだけに、文化祭に足を運ぶ。

自分は送っていったとき、校門のすぐ先に立てられた、ミニチュア(といっても、結構でかい)のお城を車の中から眺めて終了。
家族を下ろして、自分は近場のゴルフ打ちっぱなしの駐車場で待機。

でも、11:00から約束あるんだよな~。
もし、早くみ終わって帰ってくるようであれば、電話くれれば迎えに行くからといってあったのですが、結構見るのに時間がかかりそうなので、帰っちゃっていいと言うことで、送っていくだけ送っていって、帰ってきてしまいましたw
申し訳ない。。。約束してたから、ごめんね。

その後、子供達は、いろいろ見て楽しんで帰ってきたそうです。
高校受験か~。
あと、数年絶てば、長男がその時期に当たる。

「浦和高校」

この近所なら、一番優秀な高校。
まあ、ここにくることは無理でも、何とか公立の学校入ってくれるといいなと思いながら、夜、なきながら宿題やってるのを見て「無理だな・・・」と思ってしまう今日この頃。

小学校までは、何とか見てあげられても、中学校に入ったらそうもいきませんよね。
来年この子、中学生になるんですが、いまだに母親べったり状態。
大丈夫なんかな?と思いながらも、中学になれば変わるだろうと期待を込めて見守ってる今日この頃でした。
(つうか、あんま見てないだろ?自分w)

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事