Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

顎関節症

      2014/10/20

たま~に、左耳の後ろ辺りが強烈に痛む。

はじめは、その痛みがコメカミに来たので、なにかヤバイ病気かと思いました。
医者も、どこにいけば良いのかわからなくって。。。

結局、内科にいったら、歯医者を紹介されました。
病名は・・・

「顎関節症」

顎に強い力が加わり、口も空かなくなるあれだ。
女性に多いと聞くが、自分がなってしまうとは・・・
女の子だったのね、自分w
(いい歳のおっさんが、なにいってんねんw)

これになったのは、もう5年以上前。
いまだに、寝不足続くと症状が現れる、

その度に昔作った「ワンピース」じゃない、「マウスピース」を装着して就寝。

どうも、寝ているときに一番圧力がかかるそうだ。
2日もすると、痛みが引いてくる。
痛みが引いて、普通になると、平気だからマウスピースもやめちゃう。

その繰り返し。
周期は3ヶ月に1回くらい。

一生なおることはないだろうね。
お付き合いしている、なかが良い病気のひとつですw

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事