Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

久々の家族旅行

      2014/10/18

昨年外れちゃったけど、今年はあたった保養所。
結構、早めに申し込んでおけば、確率たかい当選率です。
場所は白樺湖。その近くの保養所です。

スキー乗が並列(2in1)してて、冬場のスキーで使います。
そして、なんと言っても「第三日曜日」を絡める日に予約。
なぜなら、子供スキーの日で、子供はリフト券無料だからw
セコいと思うかも知れないけど、小市民には重要です。

そして高速道路。
昔は、都心100km以内の制約とか、いろいろあって、途中で一回降りたりしてましたが、今は明朗会計っぽくなってる。

・大都市内:休日6:00まで入場で5割。それ以外の時間帯は3割。
・大都市以外:休日は5割。

と、いうわけで、朝一から滑るなら所沢に6:00までに入れば最大限の割引。
朝早くから出発進行。

で、ついたら早速滑りに。
家族全員での旅行って、久しぶりだ。

IMAG0031IMAG0032

しっかし、この日は寒かった・・・風がとてつもなく冷たくて、キツイのなんの!
そのせいか、子供達は結構グロッキーで辛そうでした。
でも、遊びも楽しいから無理やり滑ってましたねw

途中、飯食いにホテル(保養所)に戻る。
現地で食うより安いからw
必ず食うのがステーキ定食?980円。
自分は、肉はいいやということでカレーライスとか。
ちゃんとした部屋で落ち着いて美味しく食べられるのがいい。
ほんと、ここは落ち着きます。

IMAG0039
IMAG0033
IMAG0038

午後もスキー滑りまくり。
ヒロは、召し食った後グロッキー状態だったけど、夕方には復活して中級コースをパラレルで降りる練習をしてました。
だいぶ筋肉ついたし、恐怖もなくなって来て挑戦的になってきたw
次の日は、コブに挑戦するとか言い始めてるしw
いいことだ。

ホテルの部屋にはいると、今回は洋室だった。
IMAG0044

いつも和室だったんだけど、ヒロが大人料金になったからだろうか?
4人部屋でベッド・・・自分の嫌いなベッドw
寝ずらいんだよね、ベッドってw
リビングのところは飲むのに丁度いいんだけど、、、シングルベッドで、シャランQな感じな夜でしたw

食事は、コースになってます。
チョロチョロ出てくるので、1つずつの量は少ないけど、腹は満たされます。
肉・魚、すべて美味しい料理です。
普段食わない、洋食。たまにはいいけど、酒飲んでると刺身が食いたいというワガママな自分ですw

IMAG0051

IMAG0047

この日も、一人で生ビール飲みまくり。
いつも、注文しまくってるので、ウェイターの人が首をかしげてるような・・・
とりあえず、この日は生5杯と焼酎ロック1杯でやめときましたよw
生も焼酎も250円くらい。やっぱり、保養所は安くてお得で助かります!

そして、酔っ払ってとっとと寝た日。
しかし、シングルベッドで寝づらくて、朝起きた時にはあちこち痛くて辛かったw
布団ひっぺがして、下に寝ればよかったなw

次の日、朝からバイキングで、いつもの通り、味噌汁と大根おろしと茶碗蒸しをガッツリ食って出動!

聞いてみたら、レンタルのスキーを500円でボードチェンジOKということで、無謀にもボードにチェンジ!

IMAG0058

実はボード10年ぶりw
出だし、滑り方忘れてゆきまみれで大騒ぎw
邪魔だったろうな~。
でも、徐々に思い出して、とりあえず中級のコースくらいなら普通のターンで滑れるようになった。
慣れてくると面白く気持ちいい。
こりゃ、次回KARAはボード転向かな?w
ジャンプも開店もできないけど、来年行けるなら挑戦してみます!

で、2日目のお昼。
もう、子供達もぐったり状態。
いい笑顔だわw
IMAG0059

いつもの通り、最後はホテル無いのボーリング。
1ゲーム105円という格安(貸靴無料)価格なので、普通のボーリング場なんて行けないw
いけない理由は他にもある。
以下のスコアを見ればわかるでしょう。

IMAG0064
IMAG0065

こんなスコア、普通のボーリング場で順番待ってやるようなレベルでは無いことがわかります。
なんだよ、このスコアw
相変わらず、運動オンチな家族でございますw

この後、風呂入って帰宅。
疲れたけど楽しかった。
途中、眠気に襲われて、横川PAで仮眠。
その間に、釜飯買ってきてくれて自宅で飲みながら食す。

楽しい旅行でした。
来年も行くことができるだろうか?
当たれば、多分来ます。
明日からの活力充電完了!
楽しい週末、ありがとう。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事