Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

家族旅行1日目(2011/8/20-21[千葉県浜金谷]1日目)

      2014/10/20

年に何度もいけない家族旅行。
夏は、やっぱり「海」いかなきゃね。というわけで、海水旅行に行ってきました。

しかし、あいにくの天気・・・一気に猛暑から冷夏になってしまった旅行・・・・
でも、それなりに楽しめたし、今後の旅行プレン立てるときの参考にもなったので良かったです。

いつもは海に行くため、朝5時ごろ出発して、朝から海だ~!という強行スケジュールですが、今回は寒いと効いてたので、少し寝坊して8時出発。
ここから、既に木が楽でしたw

いつもバタバタしながら大騒ぎで用意して出かけますが、のんびりムード。
こういう雰囲気で出かけるのは、ゆとりもあっていい感じです。

まずは「海ほたる」に到着。
出来た当初は、ここに入るのも大変だったのに、最近はそんなに人も入っていかないですね。

いきなり、母ちゃんが前々から気になっていたという「足湯」に潜入。
景色最高な窓の外を見ながら、足がとっても癒されます。
20110820_DSC_0044.jpg
こりゃ、いいね♪
昨日のお酒が、抜けていく感じがしましたw

木更津方面の右側に、先日言った工場がくっきり見えました。
敷地面積、でかいですね~。と、数日前を思い出す。

アクアラインを降りたあたりで、お昼の時間に差し掛かってきた。
小腹すいたねということで、旅行先でなんか上手いものでも食おうぜ!といきこんでいった先は・・・

20110820_DSC_0041.jpg

おなじみの「幸楽苑」w
結局、ここまできても、こんな感じ。
だって、レストランとか高いし、上手いもの食ったって一瞬の満足で終わっちゃうからここでOK牧場なのさ!
あんまり外食し無いから、子供達も喜んでるしね。

20110820_DSC_0040.jpg

しかし息子。チャーシュー麺などという、自分の中華そばの倍以上するラーメン頼んでおいて、残すんじゃない!
残ったチャーシューを食おうとしたら、母ちゃんと娘に全部持っていかれ、結局食わずじまい。
まあ、いいや、腹は満たされたようだし。

そして、海到着。(千葉県浜金谷の少し南の岩井海水浴場)
寒いw こりゃ、入れる水温じゃないんじゃないか?と恐る恐る足だけ入ってみたら、そうでもなかった。
20110820_DSC_0037.jpg
20110820_DSC_0038.jpg

こりゃ、ここまできたら入るしかなかっぺ!
というわけで、変身!

20110820_TS3M0477.jpg

ヤドカリ取りとかして、子供も喜んでいたので良かったです。

20110820_DSC_0036.jpg

気温、26度、水温26度の、結構寒い海水浴となりましたが、まあまあ、楽しめました。
寒かったけどねw

ちなみに、この海水浴場。
駐車料金も取られなければ、海の家に入る必要もない。
体は、トイレの水借り手洗い流すだけ。
海水浴利用料、無料。リーズナブル!

流石に夕方になって寒くなり、ホテル(保養所)に移動。
保養所施設にもプール有り。
折角きたんだから、入りにいくぞ!ということで、娘を無理やり連れて行ってきました。
こちらも、水温26度、気温26度のちと肌寒い感じ。

それでも、動けば暖かくなるということで、娘と思いっきり遊んできました。

20110820_DSC_0031.jpg
20110820_DSC_0029.jpg

そして5時になってプール終了。
「globe/スウィート・ペイン」が鳴り響き、本日の営業終了。

寒くて、そのまま速攻でお風呂に・・・ずいぶん長く浸かってました。
なかなか体が温まらず、風邪でもひいたか?と思ったぐらい。
体冷やすのは、老体にこたえますねw

そして部屋にチェックイン
20110820_DSC_0030.jpg

今回は、本館の方が取れました。
いつも、なかなか当たらず、取れても山側の新館しか取れなかったので、久々の本館。
オーシャンビューですな。いや~、絶景でした。良い部屋だった。

うちのリビングも、これぐらい広ければ、もっと大きく動けるのにな~。。。
(何の話じゃw)

で、夕飯タイム!
20110820_DSC_0027.jpg
20110820_DSC_0025.jpg
20110820_DSC_0025.jpg

ここの施設の食べ物は、そんなに凄いものは出てこない。
酒のつまみになるものは、結構出てきますけどね。

子供達はバイキング。
そっちの食い物の方が、上手かったりしますw
子供に、コソコソと耳打ちして、あれもってこい、それもってこいという感じで、ツマミ増やしてました。ごめんなさい(><)

○ここでの酒量
・生ビール2杯
・焼酎ロックダブル(黒霧島)1杯
・ウーロンハイ1杯

ツマミがなくなり、おしんこで飲もうとしてご飯頼んだら、会計済まされてしまった!
もうちょっと飲んで用途思ったのに・・・
仕方が無く、食堂は退散。

○部屋での酒量
・クリアアサヒ500ml×4本
・アサヒ スタイルフリー×1本

飲みすぎた・・・グラングランになって、就寝。。。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事