Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

家族旅行1日目(2011/8/20-21[千葉県浜金谷]2日目)

      2014/10/20

家族旅行2日目

20110820_DSC_0021.jpg
まだ雨は降ってない・・・持つかな?

とりあえず、朝起きて風呂に。
きっちり、酒を抜いて朝食だ。

朝食はバイキング形式。
20110820_DSC_0022.jpg

数年前、ここでとろろを食いすぎて、途中で腹で膨れて酷い思いしたことが・・・
その因縁のとろろが今回も!

そう、何度も同じ過ち繰り返したくないので、少しに市説きました。
和洋中、出てる食材を、全てちょっとずつもってきて、一通り堪能。
本当に貧乏性なので、全部食わないと気がすまない!
おかげで、とろろ少しだったのに、腹が膨れて大変でしたw

朝食が終了し、流石に腹が膨れすぎて部屋でマッタリ。
いつもなら、9時からプールだ!いくぜ~!と、大騒ぎするところですが、あいにくの雨でプールは午前中中止に・・・

しかし、待ったりした旅行の朝だ。
旅行に行って、朝、こんなにマッタリ過ごしたことないかも・・・
どんだけ、いつもハードスケジュールなのか思い知りました。

プールは無理!ということで、ホテルの施設の体育館で遊ぶことに。
20110820_DSC_0015.jpg
20110820_DSC_0017.jpg
20110820_DSC_0016.jpg
20110820_DSC_0013.jpg

バトミントン、バスケットボール、卓球、エアロバイク、エアロ?と、色々と楽しませていただきました。

久々に、母ちゃんとバレーボールのパスをやりましたが、母ちゃんに打たせてあっちこっちに飛びまくってたら、くたびれた・・・
あんまり激しくパスやってるもんだから、他の客が引いてましたw

おまけに、体育館の隅のほうで、週末のエアロの復習と貝って、踊りまくってたら、それも異様に見えたようでw
変な家族w

まあ、楽しめたから、よしとしましょう!

お昼になり、汗をお風呂で洗い流して保養所出発。
朝ご飯食いすぎて、あんまり腹が減ってないので、そのままお土産センターに。
金谷の「フィッシュセンター」というところに行ってみました。
20110820_DSC_0012.jpg

いや~、試食コーナーが充実してて、ここで少し腹に入れたら、満腹になってしまったw
ツマミ系が多かったので、車運転ではなければ、ビール片手に回りたかったですw
なかなか言い店でした。

その後、バルコニーがあったので、そこでマッタリと・・・

20110820_DSC_0008.jpg
20110820_DSC_0007.jpg

なんか、子供に母ちゃんとの2ショットとられた。
なんか微妙な顔してるのは気のせいか?w

この後、どこも行くところも無く、帰り道にいつもの公園に行ってみますかということで、「富津公園」に寄ってきました。

20110820_DSC_0006.jpg
20110820_DSC_0005.jpg

この公園にある、展望台?
一時期、老朽化して立ち入り不能になっていましたが、復旧したんですね。
上れるようになっていたので、とりあえず上ってきましたが、風邪が強くてとんでもない状態でしたw

すぐ降りて、ここは終了。
ウインドサーフィンやってる人が多かったです。
そういう遊びには最適な天候でしたが、家族連れには、ちと厳しい天候でした。

ちょっと早いけど、そのまま「海ほたる」に。
流石に腹が減ったので、ここでちょっと食事を。

そこで、ジャグリングのパフォーマンスやってて、それをしばらく見ていました。
グッチ雄三みたいないでたちで、華麗な逆立ちとか見せてくれました。
親父ギャグ満載で、結構楽しませていただきましたよ。良かった、イベントやっててw

食事してたときも、ピエロが来て風船アートを作ってくれました。
こういうイベントは、家族連れには大変助かります。良かった。

20110820_DSC_0002.jpg
20110820_DSC_0001.jpg

そして、7時ちょっとすぎに自宅に到着。
こんな早い時間に旅行から帰ってきたのは、始めてかも。
かなりゆったりした時間を過ごさせていただいた旅行。

このくらいの余裕を持ったタイムスケジュールで動くべきですね。
いつも、無茶なスケジュール過ぎる!
今後は、余裕を持った旅行計画立てるようにしたいと思います。

だんだん、無理の利かない歳になっていきますからね。
楽しい夏休みをありがとうございました!

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事