Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

ひろの挑戦

      2014/10/19

日曜日、「ひろ」が英検3級の試験に挑戦してきました。
幼稚園からずっと通わせている英会話教室。
結構、先生が熱心で、取れるところまで取っちゃいましょうということで、英検進められて、現在「準3級」までは合格してる。
良くやってると思う。ゲームばっかりやってるけど、小学校6年で、頑張って資格取ってるんだから、その辺は偉い。
(親馬鹿かな?w)

で、日曜日は試験だというので、朝から緊張してると思えば「ONE PIECE」見てのんびりしてるし・・・
おまけに、娘と喧嘩して怒られてないてるし・・・
それもつかの間。数分後にはケロっとして、また「ONE PIECE」見てるし・・・

良く見れば「肝が据わってる」というべきか?
あんまり興味なくってあきらめてるのか?
と、思ったが、なんかイヤホンして勉強してるような感じにも見えたから、一応考えてやってるんだね。
しかし、これから試験受けに行くという緊張感は全くなし。
いいんだか、わるいんだか。。。いや、あまり意識しすぎても仕方が無いので、良いということにしておこう。

そして時間になったので、車で送迎です。
英検の試験、いつでも近場の学校で受けられるとは限らず、恐ろしいほど遠い場所が会場になる場合があります。
こればっかりは仕方が無いのかな?
今回も、車で30分以上かかる近場に駅がない、とある中学校。
家族全員でドライブがてら、送り出してきました。

試験時間は結構長くて、13:00~14:30.
英検3級になるとヒアリングが入るらしく、時間も結構かかるそうだ。

その間、50円のおにぎりを家族でガツガツ食ったもんだから、昼飯という状態でもなかったのでガストで時間つぶすことに。
母ちゃん、おもむろにクーポン券取り出して、ちゃっちゃと注文。
しかし、、、全注文クーポンで頼んだものだから、それは駄目ですと却下されてしまいました。

しばらく悩んだ挙句、「山盛りポテト」だけ通常値段にすることに。
他、全部クーポンという、せっこい客w
おまけに、昼時だったから、店は大混雑。
そんなときに、こんな家族は、店側としては嫌でしょうね。

○注文品
・お子様カレーセット(クーポンで半額)
・お子様ドリンクバー(通常値段100円)
・ドリンクバー×2(クーポンで1つ120円)
・ケーキ半額クーポン(250円くらいの半額になってた)
・山盛りポテトフライ(これだけ普通の金額)

閉めて、千円ちょっと。
ほんと、せこいですw

で、その場で芋食いながらダラダラと過ごしておりました。
しかし、この山盛りポテトってやつ、食い応えありすぎ。
これで胃もたれ確実。
夜の晩酌のツマミ選別が大変だ~という、幸せな問題抱えながらも完食。
ひろがいないだけで、こんなに違うのかと、シミジミ思った瞬間でした。

もう、腹パンパンなので、炭酸もきついからどうしようか?と考えてたら、「黒豆茶」という、なんか健康的な飲み物発見。
これにしようと、そいつをガブガブ飲みまくり。
途中で、なんか書いてあるのを確認したら、「イソフラボン」と「アントシアニン」が大量に含まれているとのこと。

おお!こりゃ、お肌ツルツルになって、目もパッチリしちゃって、女の魅力がアップしちゃうじゃないか!
って、オッサンが、女の魅力アップして、どないすんねんw

冗談はさておき、何となく視力が回復したように思えたのは気のせいかな?
その瞬間は、目が良くなったと思ってました。流石、効果てきめんだね!とか行ってたけど、実は、少し晴れてきて空が明るくなったのと、前日のお酒が抜け始めた頃で、体が調子よくなってきただけのことでした。

そんな即効性のお茶があったら、日本中の女性が全員美人になって、オッサン連中は年中無休ドキドキもので、日本の男性寿命が早くなり高齢化問題が一気に片付いちゃじゃないか!
あ、その分、女性の寿命が延びるから、結局同じかw
(考えすぎだw)

そんなアホな事を考えてたら、あっという間に迎えの時間。
電話かかってきたので(公衆電話代金を渡しておいた)、お迎えに上がりました。
で、渡していたお金を母ちゃん確認して疑問がわいたらしい。
電話2回かけただけなのに、何故か数百円なくなってると。

そしたら、10円でどのくらいかけられるか分からなかったので、100円玉入れちゃったんだって。
公衆電話、100円玉だとお釣り戻ってこないんだよね。
これって、携帯電話普及してから生まれてきた人達は、分からないかも知れませんね。
今回で勉強になったね、ひろ。次回は10円玉から入れるんだよ。

という事件はあったものの、どう?出来たか?と確認したら、

「とりあえず、全部書いた」

って。
とりあえずってw
回答した内容は、全て答案に書いてくるように塾の先生から言われているようで、その辺は抜かりなく書いてきたとのこと。
次の日に採点してもらえるので、すぐに結果分かっちゃうらしい。
さあ、どうだったのかな?

同じ塾に通ってる同年齢でも、半分くらいは取れてるみたいです。
小学校、最後の試験。
受かって、自信持って中学生になってもらいたいものです。
結果は後日・・・

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事