Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

ノロウイルスの恐怖

      2014/10/18

正月2日。
嫁の実家から帰ってくるときに、恐ろしい程の悪寒が走る。

なにこれ?と思ったのもつかぬ間、家についたらひどい下痢。
熱測ったらあ、38.5超えてるし・・・

おいおい、今年もインフルから開始か?と思ったが、今回のはそうではないみたい。
もう、たってるのも辛くて「寝る」と一人で寝床に行きましたが、1時間おきに目が覚めて激しい下痢の連続・・・
おまけに、熱でふしぶしが痛くて仕方がない・・・

母ちゃん曰く。「そりゃ、ノロだよ」と。

ノロって、吐き気とか凄いんじゃなかったっけ?
今回、吐き気はするものの、嘔吐までは至ってない。
やばいかな?と思って、念のためバケツを近場に装備してましたが嘔吐は無し。

しかし、辛いのなんのって・・・
やっと寝床についてスッと寝れると思ったら、すぐにトイレに行きたくなる。
トイレでは、連続して下痢してるので、おしり痛くて仕方がない。
キレるのではないかと・・・

そのまま朝までトイレと寝床の行ったり来たりスレ違い・・・
それでも、朝になったら少し熱が治まってきて、医者行って治療すれば治るだろうと、浦和の休日診療やってる保健所へ。

息子と2人で診察。
息子はダタの風邪。
父ちゃんの方は。。。急性胃炎、いわゆる、ノロですねと言われて。。。

でも、その後は少し楽になってきた。
昼頃には、1時間ペースの下痢が2時間おきになり、熱も下がって随分楽になった。
出きったら、それで終わりなのね・・・ノロウイルス。
それでも、発症してから直っても1~3週間は感染する恐れがあるという話なので、できるだけ人に近づかないようにします。

はーあ、今年も始まりました、後厄です。
厄介なことが続かなければいいけどね。

皆さんも気をつけましょう!

追伸
感染経路は・・・実家のスパかと。
自分かかる前後、似たような症状で風呂入りに行った人がダウンしてました。
水から感染するんですね。
それだと、予防策ないです・・・

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事