Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

隅田川花火大会(2013年の無念・・・)

      2014/10/18

隅田川花火大会に行ってきました。
といっても、行き先は会社。
毎年、花火大会会場から近い本社の一番広い会議室を開放していただき、おまけに飲み物(もちろん酒付)と食べ物も用意してくれる、素敵な日です。

ここ最近、参加してなかったのですが、3年ぶりに参加。
家族全員でいってましたが、息子は部活で忙しく、夜一人で家にいるのも良くないので、自分と娘で参加。

IMAG0049

会社側で抽選会とかもやってくれて、結構な景品が当たります。
この日も、バックやらワインセットやら・・・最後はディズニーペアチケット7セット。

で、あたったの?と聞かれれば、今年も外れましたw
この抽選会、初めて行ったときに、まだ娘が小さく、あたるものかと勘違いしており、抽選する人の目の前で食入るように見つめてプレッシャーを与え、外れるたびに大声で泣き出すというエピソードがありましたw
それ以来、この会では娘は、ちょっとした有名人です。
そのころは幼稚園。今は小5年。
当時を知る人は、こんなに大きくなったか!と驚かれていました。
小5なのに、ある社員の娘と慎重変わらないしw
大きくなって、肝も据わって、この日も抽選外れましたが、しょうがないねで済ますことが出来るお年頃です。
総務の方は、今年もだめだったのね!当たって欲しいのにと気遣っていただきましたが、なんせ大谷家はくじ運が悪いw
当たったときは、その分の災いも降りかかってくるので、当たらないほうが身のためだったりしたりしてw

なんにせよ、楽しいひと時でした。
帰りは飲みすぎて、娘に引っ張ってってもらいましたけどねw
飲みすぎ注意だな~。
来年も、娘付き合ってくれるなら参加したいです。

で、肝心の花火はというと・・・
座った場所が悪く、全くみえず、会社のテレビ中継の方を見ていました。
おまけに、開始30分くらい?で、雨のために中止・・・残念でしたね。ほんと。
来年は、最後まで打ち上げられるといいな。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事