Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

疑問に明確に答えられる人

      2014/10/20

そんな人、いるのかね?
「みのもんた」でも無理だろう。
って、あの人、単純に、適当にあしらってるだけだもんな~。

田原総一朗も、その系統か。
人それぞれ考えがあるから、人から回答聞こうなんて思っちゃいけない。
相談する際も同じ。

人生なんて明確な回答なんてありゃしない。
気持ち悪い占い師だって、欲当たる何たらかんたらだって、結局、参考意見。
いつでも人は回答を己自身の中に持っている。

物事を深く考えて「この先、どうしたら良いのだろう?」という疑問は、大抵の場合、自分の中で決まっているものだ。
そこに、経済力、家族、地位、安定、将来等の、いろんな思いが積み重なり、拘束されて決断を鈍らせる。

感情動物である人間に生まれてしまった事が運の付きだろう。
動物社会では、それが「生死」に直結する。
人間は、そこまでいくのか?その感情は「ストレス」という形で現れ、その重さの違いで取られる好悪銅は様々。

正直、自分が思ってる程、相手は何もかんがえていない。
(たまに強烈のがいるけど、それは数%の確立)

人間、「欲」の中に楽していきたいという気持ちがある。
じゃ、社会主義徹底させ、売り上げ全て国管理すれば、あんまり考えないで平等に皆過ごせるのか?
いや、違うな。人より、良い生活送りたいという欲もあるから、そんなことして平等に扱ったらダメになるだろう。

最近は自分の「思い」を持っ手ない人が結構多い。
ダメだったら、絡むのをやめればいいですか?そうはいかんわな~。
趣味で交流できるわけではない。

まあ、人生楽ありゃ句もあるさ!
適当にいこう!

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事