Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

クエン酸の効果

      2014/10/20

自分、良く足が攣るのです。
いろいろ調べた結果、原因は水分とかミネラルとか、いろんなものが不足していると・・・

そこで、水分をたくさん摂取するようにしたのですが、それでもダメで・・・
で、色々調べたら、やっぱり水だけじゃダメなようで。。。。

そこで調べて、安い対策は無いかな~と思って調べました!

こむらかえり(wiki)

「芍薬甘草湯」がいいときいて、いくつかもらったのですが、確かに即効性はありますが、何せ単価が高い!

色々と、情報はあったけど、この中の一文「またスポーツでは予防として運動前にクエン酸を摂取することもある。」ということ。
値段を調べたところ、めちゃ安い!クエン酸だけなら!

ということで、通販で買ってみました。

で、先週、1週間試してみました。
そしたら・・・なんと、足がつるだけではなく、疲れもぶっ飛んだw

始めて飲んだ日の次の日。
なんか体が軽い。相当酒飲んでたはずなのに・・・
始めは、偶然だろうと思っていましたが、その日から、毎日からだが楽で。

で、金曜日に、エアロ8本やったのですが、そういう時って、次の日には、確実に「こむらがえり」を起こします。
それが無かった・・・

これはいいです!本気で!
でも、飲みずらい!

苦味が邪魔して、普通に飲めません。
炭酸にとかしてとか、甘味(砂糖、ハチミツ)と混ぜるとかするといいみたいです。
試しましたが、確かに、飲みやすいです。が、混ぜる物が、単価高い!
ダメです、そんなんじゃ・・・

で、今はどうしてるかというと「オブラード」に包んで炭酸で流し込みw
炭酸は、ダイエーのPBが、350ml1本が40円だから、そんなに辛くない。

1日、3~4g程度。
寝る前にノンどきゃ、次の日楽です。
正直、ウコン系のドリンク飲むより、効くかも。

ただ、飲んだあと、ちゃんと歯をみがかないと、歯が解けるとか・・・
怖いので、初恋のときのように、念入りに歯を磨いたりしていますw(淡い思い出w)

というわけで、単価安いので、間違って買っても痛くないこの「クエン酸」。
いいですよ~。

 - スポーツ, スポーツクラブ(レッスン), 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事