Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

献血ルーム(大宮ウエスト)

      2014/10/20

ちょっと久々になってしまいましたが、献血に行ってきました。
場所は、大宮献血センター(ウエスト)
いつもの通り、「成分献血(血小板)」の献血。

20110906_DSC_0570.jpg

400mlの全血やっちゃうと、年4回くらいしか出来ないから、時間があれば「成分献血」がお勧め。
赤血球は戻してくれるから、体にもやさしいです。
ただ、時間がかかる。

休む時間まで含めると、1:30~2:00かかりますからね。
ただ、時間があれば、ゆっくり出来るから最高です。

今日も、結局1:20くらいかかってしまいました。
その間、疲れていたせいか、ずっと爆睡状態。

途中、どこか高いところから落ちた夢をみてしまい「ガタっ!」っとなってしまい、刺している腕を曲げてしまい、いてて状態に!
ほんとに痛かったけど、ズレたり、別のところに刺さったりしてなかったので、そのまま継続。

でも、一度痛くなると、ずっと痛いんですよね。
まいった・・・

やっと終わって休憩タイム
ジュース飲み放題だから、飲みまくり。

ここの「オニオンスープ」と「ポタージュ」が旨くて、何倍も飲んでしまう。
で、腹いっぱい。

20110906_DSC_0571.jpg

ゆったりした時間でした。
たまにはいいですよ~、献血ルーム。
休日は激混みするので、成分献血は、時間の予約を入れてから行きましょう。

※震災直後は、みんな出来ることをということで、一時期はやりましたが、案の定、落ち着くと人は来なくなります。
※今が一番必要な時期だと思いますので、協力できる人は協力しましょう!

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事