Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

奉仕の心

      2014/10/20

今日は、エアロ終了後に、エアロ仲間である「みっちゃん」の家で奉仕活動をしてきました。

先日の駅伝で、襷の受け渡しに失敗し、なが○わさんから、

「おたた!みっちゃんちの庭を綺麗にしなさい!」

との命をうけ、やってきました、リバーサイドホームw

うほ~!良い具合に、ボサノバ状態w

20110611_DSC_0338.jpg

でっかい両手でザクザク切るハサミで、豪快にいくのかな?と思ったら、片手で使うハサミでチョキチョキw

20110611_110611_164901.jpg

でも、なんか切ってる姿は様になってたりしてw
始まったら、面白くて黙々と切り続ける・・・

近くに、みっちゃんと、クミさんがいて、エアロ談義しながら黙々と作業を続ける・・・
途中で「蜂」の巣を発見!あぶね!何の巣か分からんけど、徳利を逆さにしたようなやつだった。

調べてみたら「コガタスズメバチの巣」と判明

みっちゃん!速攻で役所に連絡し、でかくならないうちに駆除してもらってください!

そんなこんなで、さっぱりしてきました。
もっと、綺麗な角刈り状態にしたかったけど、素人だから、これで精一杯です。

20110611_DSC_0336.jpg

なんか、楽しかったですね。
先週は別の方が着ていたようで・・・
完全装備ですねw このくらい準備しておかないとダメみたい。

20110611_110531_1118010001.jpg

そして、まだまだ先は長い。
ジャングルのような庭。これを全てカットしなければ!

20110611_DSC_0338.jpg
20110611_DSC_0339.jpg

またの命令!お待ちしております!

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事