Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

恐怖の塩飴ちゃん。

      2014/10/20

先週後半暮らしから、とても暑くて厳しいですね。
辛い季節が屋って参りました!でも、夏は好きです!

これまで、ジムのスタジオに幾度、足がつってしまう現象。
これについて、色々調べた結果、ミネラル不足というか、水分とらなすぎだったみたいです。

そんなわけで、最近は自宅から持っていくお茶500ml+コンビニで1lのジャスミン茶を購入して飲んでいます。
最近は、毎回つることはなくなりましたね。

そして、最近知ったのは塩分不足。
こっちも深刻だ!ということで、塩飴ちゃんを購入して、良くなめてます。
結構おいしいw
疲れた体には最適ですね、飴ちゃんw

しかし、今日はとんでもないことが・・・

週末、不摂生しすぎて、口内炎ができてしまいました。

懸命な読者なら、これでこのあとの展開は読めちゃいますよねw

はい、いきますw

いつものように、飴を口のなかに放り込む。
口のなかに、その甘味を行き渡せるため、飴を舌で転がす。
縦横無尽に転がりまくる飴ちゃん。

しかし、その一ヶ所で「ピタ!」と止まる。

「Jもえうぃ23おh4rhbf9hr90え3お28うぇh9んr90えh9h!」

口内炎のモニョモニョした部分に飴が引っ掛かり、恐ろしいほどの激痛が!
しかし、ここは職場。大声だして暴れるわけにもいかず、グッと我慢。
我慢するほど、涙が出てくる。

涙を各層と、でもしない鼻をティッシュで噛んだり、疲れ目のふりして眉間をつまんだり。。。

しかし、今回の相手は「塩」!
カチカチ山でやけどに塩を塗り込まれた狸の気持ちが、いまわかった!

この、くそウサギ!

いや、ウサギのせいにしても仕方がない。
飴を口内炎からはずそうと必死だが、これが剥がそうとするといたくて剥がれない。
思いっきり、張り付いてしまったようだ。

靴のなかでは、大戦争!
なめて早く溶かそうと、必死でなめまくる。

しかし、2重の罠が・・・

この塩飴、真ん中にレモンのキャラメルみたいのが入ってる。

塩のつぎは、柑橘計のレモンが俺を苦しめる!
もう、たまらない。。。耐えきれんわ。。。

とうとう、トイレに行って口をゆすぐ。
本当にいたかった。。。きついや、こりゃ!

皆さん、口内炎のときに舐める飴は、種類を選びましょう。

飴だといって、舐めないようにねw
(おあとがよろしいようでw)

 - スポーツ, スポーツクラブ(レッスン), 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事