Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

朝から大騒ぎ

      2014/10/19

今朝は参った・・・
寝ぼけていたのか何なのか?全く分からないけど、ちょっとした事件が発生。

大谷家の朝ご飯。
絶対、和食!ということで、必ずご飯と味噌汁だけは譲れない。

インスタントだろうが何だろうが、必ず味噌汁は飲まなきゃ「千昌夫」にはなれない!
(って、「千昌夫」になったら、借金王だよ!おまけに「ほくろ」取らなきゃ!やべえだろ!w)

「味噌汁の唄」といいたいらしい。
分からない、お友達!お母さんに聞いて、ググってくださいw

冗談はさておき、今日の朝食。

・ご飯
・味噌汁
・納豆
・豚肉しょうが焼き(弁当の残り)
・中華丼の具(昨日の残り)

以上!

よし!食うぞう!(「吉幾三」ではないw お友達!分からなかったら、お父さんに聞きなさい!w )
というわけで、食い始めの1口目。

金ちゃんのクイズで、何番目に何を食うか当てるクイズがあったな?
何だっけ?「何々ペア~、大当たり~♪」とかいうやつ・・・古すぎてマイナーすぎて、忘れたw

そんなクイズの話ではなく、おもむろに味噌汁を取って、ぐいっと飲もうとしたら、手が滑って・・・・


「ばあちゃ~ん!」
じゃ、ない、
「ばちゃ~ん!」

その後のotata、スーツの状態で、味噌汁を体いっぱいに受け止めました。
しみこむ味噌汁・・・徐々に熱くなるスーツ。。。

あっちっち!(郷ヒロミか!)

脱ごうとしたら「まだ脱ぐな!」と母ちゃんにワカメを取り除いてもらい、やっとの思い出服を脱ぎ捨てる!

おいおい、もう、会社行く時間だよ!ヤバイ!
即効で、新しいスーツに着替えて部屋に戻ったら、ちと怖い母ちゃんがそこで後片付け中。

うしろから見ると、何か、帝都大戦、またはオーラバトラー風の、かなり激しいオーラが見える。
これは「ラオウ」クラス!

や、やばい。。。怒ってる。当たり前だよな。。。
そそくさと席にもどり、心のそこから謝る。

「ごめんなさい。。。」

すいません、でっかい子供で。
本当に申し訳ない。。。

そして、ご飯食べて、出かけるときの言葉。

「ご迷惑かけました。行ってきます。」

今日も朝から、テンション低めの、父ちゃんでした。

今日の教訓。
「朝ごはん、食べるの集中、これ掟。余所見は危険、味噌汁の唄」

お後がよろしいのか、悪いのか・・・
気をつけましょう。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事