Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

プログラマーに戻るの巻

      2014/10/20

今月後半に、また現場に出ることになったっぽい。
で、今度は管理とか設計だけではなく、コーディングもしなきゃならないような感じ・・・

この会社入って一番最初に言った現場。
再び、そこに戻ることとなりました。

とりあえず、リハビリがてら、環境構築の一日。Javaってみました。

殆ど、新人教育と同じカリキュラムだったような。。。こんなのに、こんな時間かかるとは、本当に腕がなまりすぎだ・・・

午前中、勤務票やら、人間ドックの清算書やら、事務的なものを済まして、作業開始。
SDK入れて、Eclipse入れて、DB(Postgres)入れて、テストデータ作って、Javaのサンプル作って、読み込んで表示。

たったこれだけで、1日かかってしまった悲しい現実。
こりゃ、重症だ。
早いとこ、本当にチャッチャと出来るようにならなけりゃ。。。

明日は、Webサーブレットの環境構築。
ついでに、Strutsの環境も作って、フレームワークのお勉強もしておこう。

一体、どのくらいかかるのやら。
書籍なしでネットからの情報だけでやってるとはいえ、本当に全て忘れてしまっている。
40過ぎのオッサンだからといって、甘えは許されないよね。

いい機会だから、ここで少しお勉強タイムです。
勉強できて楽しいが、本当にガックリ状態。いままで、やってきたこと、難だったんでしょう?
まあ、嘆いても仕方が無いので、早いところ「感」を取り戻したいと思います。

困った親父のブログとなってしまいましたとさ。
orz…

 - プログラミング, 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事