Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

オイルヒーター

      2014/10/19

節電、節電といいながら、寒い寒いと、灯油を必死に買い続け、何にも節約してない我が家・・・
あまりよろしくないです。

挙句の果てに、オール電化だから、燃料は全部電気に・・なんて考えも捨てきれず、いったいどうしたらいいのか?と言う事で、先日電気屋さんに行ってきました。

で、見たのがオイルヒーター。
くうきも汚れず、電機もあまりかからない。
一回あったまると、余熱で結構暖かいから。。

気になったのは、木造の家ってこと。
暖房効率、相当下がりますからね。
悩みどころだったですが、暖房器具も足りなかったので、思い切って購入。

しかし、電気やでスマホでネット最安値を見つけて、そっちで注文w
電気屋に、何しにいってんだかw

そして、設置!

IMAG0174

これが、、、いい!
正直、即効性はないですが、あったかくなったら最高!
なんだろ?熱くないんですよ。ほんわかあったかい感じ。
朝も、タイマー1時間前に設定しておけば、起きたときは、ほんわかな暖かさ。

今まで暖房は、あったかくなくっちゃ!と思ってたけど、なんだろ?この包み込まれるような、ほんわかした暖かさ・・・
これは、実感しないと分かんないですね。

驚きました。
これで、今年の冬は、いい感じに過ごせそうです。

久々に、いい買い物しました。

※自分、いい時期にかったみたいです。
※2週間前の値段は、3万前半の値段でした。
※やはり、いきなり寒くなったので、需要が上がって値段も上がってきてしまってるみたいですね。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事