Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

注意が必要なお年ごろ

      2014/10/18

1日行ってすぐ連休。
この正月休みは、飛び石でも嬉しいものでした。

で、今日、本格的に会社に出動。
12月後半から、異様に寒くて厳しい日が続く。

今日も相当寒かった。
いつものように駅のホームにいくと、救急車が来て何やら騒いでいる。
何かな?とも思いつつも、出勤の電車に乗るためにいつもの車両へ・・・

そしたら、その車両の前で、50代中盤くらいの男性が倒れてた。
胸に「AED」付けて、いま、まさに電流が走ろうとしている、その瞬間でした。

邪魔しちゃ悪いと、気になりながらも車両に乗り込みしばらく見てましたが、そのうち現場のビニールが出てきて・・・
そういう時って、もう、、、言いたくないけど、そういうことなんですよね。。。

実は、自分の隣の家に住んでた家族(今は引っ越して別の方が住んでる)の旦那さん。
自分と同い年だったんですが、ある日救急車で運ばれて・・・多分、心筋梗塞だと思うけど、そのままなくなってしまったらしい。
あの時も、結構寒かったかな~。

寒い時期になると、どうしても体が無理いって負担がかかる。
そんな時に、何か持病持ってたりすると、ちょっとしたきっかけでやられてしまうんでしょうね。

正直、まだあっちには行きたくないな。。。
もうちょっとでいいんだけど、仕事も遊びも頑張りたいと思ってるところなので・・・
たまに自滅するときありますけどねwww

何にしても、急激な温度差には体がついて行かないもの。
自分だけは大丈夫と思っても、そうイカない時もあるから気をつけましょう。
ほんと、まだ何も考えてない時になくなるのは、自分も回りも悲しいものですからね。

体調管理、気をつけて、今後も人生楽しみましょう!

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事