Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

子供の運動会(2011/9/24[土])

      2014/10/19

台風の騒ぎがあり、大丈夫かな?と思っていましたが、すっかり天気良くなった週末。
子供たちの運動会の日です。

昨年は、雨に降られて大変でしたが、今年は晴天!
よかったの~。

ヒロにとっては、最後の運動会。本当に晴れてよかった。

ちなみに、ヒロは赤、あいなは白と分かれてる。
どっちかが優勝だw
しかし、紅白合戦だと、駄目でも準優勝だからね。もうちょっと分けたほうがよさそうな気がするが、まあいいか。。。

まずは、ヒロのリレー。
中間くらいに走ったのですが、前後の差が激しすぎてドラマなし。
無難に走り終えてました。

小学生のリレーって、すごい面白いんですよ。
ピンからキリまでいるので、相当差が付いてても、早いやつ1人でひっくり返しちゃったり。
最後までわからないことが多いから、結構、手に汗握ります。
6年生と、3~6年の選抜リレーは、本当に面白い。
ま、ヒロのところは、ぜんぜん順位変わらなくて、正直ホッとしました。
20111005_IMAG0019

続けて、あいなの50m走。
あいなの番が来たんだけど、なんか、あいなだけでかくて、学年違ってるんじゃね?って感じのメンバー構成。
当然、歩幅で優位なあいなが、軽くトップ飾ってました。
よくやった。なんとなく、体格差だけで勝ってるように見えてしまうがw

20111005_PIC_0042

そのあとは、あいなの棒取り?
2~3mくらいの棒を、取り合う競技。
こっちも、あいなは頑張って。おりました。

20111005_PIC_0043

4回戦は、あいな一人に、よってたかって、大混戦w
転んで、膝すりむいて、泣きそうになってました。

20111005_PIC_0044

20111005_PIC_0045

痛かったね。でもなかなくて偉かった!

そして、運動会といえば「お弁当」でしょう。
母ちゃん、頑張って作ってました。
こういうときの、お昼ご飯はおいしいですよね~。

20111005_IMAG0002

肉ばっかり食いまくる子供たち。
まあ、いいや、今日はお前たちが主役。
食うだけ食って頑張って来い!

と、残ったおにぎりばかりを頬張るotataでした。

その後は、あいなの遊戯。
サッカーの衣装着て踊るやつだったが、不覚にも、疲れて体育倉庫の奥で座って休んでたら爆睡w
あいなの出番が分からず眠りこけて、ビデオ取れないという失態!

恐る恐る、母ちゃんに申し訳ないとメールしたら、別のカメラでとってたからいいってさ。
良かった・・・マジで寝てしまった。
日に当たって疲れてしまったみたいです。
みんな、似たようなもんだと思うけど、運動会、何も動いてないのに、体力奪われますよね。。。

最後は、6年生の組体操。
ヒロの小学校最後の晴れ舞台だ。

本当にこいつ、来年中学生になるのだろうか?と思うほど、甘々ちゃんで困ってしまうこともある子。
でも、ちゃんとやるときは、やるんですね。
少し、涙が出てしまいました。

20111005_PIC_0046

20111005_PIC_0047

20111005_PIC_0048

後は、母ちゃんに甘えないで、自分のことは自分でやってけよ、、、と願うばかりです。

これが終わって結果発表。
途中まで、白が独走してましたが、最後の選抜リレーで赤2連勝。
これがでかかった。。。

勝ちは赤。
おめでとう、ヒロ。
最後の運動会、勝ってよかったね~。

あいなは、なんか、ブツブツ行ってたけど、まあ、今回だけは我慢しといてあげな。
日差しの強い、秋が感じられる良い気候での運動会でした。

 - スポーツ, マラソン

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事