Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

今日のエアロ(2011/6/4)

      2014/10/20

今日は、夕方から仕事だったので、午後からエアロってからいくことに・・・

○今日のエアロ
・ミドルジョグ(Hさん)
・パワーラッシュ
・べー2(うさぎさん)
・MAX(うさぎさん)

【コリオメモ】
○1ブロック目
・前にステップツイスト⇒横にキックボールチェンジ
・二ー気味に足を回しながら反対方向へ⇒横にシャッセ⇒後ろに横に足投げ出して方向転換シャッセ
・1回転して前にビハインド
・横に足投げ出して方向転換⇒ビハインドクロス⇒カール2回

○2ブロック目
・フライクロス斜め前マンボ⇒1回転⇒ジャンプ
・横チャチャリズム⇒逆横足リズム⇒ボックス
・前にクロスマーチ(後ろ足チョン)⇒リズムチェンジ前マンボ⇒カカトタッチ×3回+カールマンボ(手:前出した手にもう片方をうでくみ⇒前でバッテン⇒両手を上下斜め前⇒うでを頭後ろ)
・Aステップ⇒ボックス⇒ウサギジャンプ×2回

○3ブロック目
・二ーアップ(手:両手で内側から1回転)⇒1回転を2カウント二ーアップ⇒前に1回転
・サイドマンボ3カウントを前と後ろに
・ 1回転してバックマンボ
(ここが、今出てこない。。。明日、思いだす!)
・マンボ⇒バックマンボ⇒ツイスト後ろ向き⇒マンボ⇒バックマンボ⇒ツイスト前向き

ミドルジョグは、2.5ブロック。
見えずらいので、なかなかキャッチできない・・・というのは良いわけだw
相当、グルグル回るので、いつも四苦八苦。
今日は、和えの方がうまかったので、そこからキャッチさせていただきました。
最近、キャッチ遅くって・・・最後、ギリギリしか気持ちよく踊れないのが悲しい・・・
でも、今日も楽しいコリオでした!

パワーラッシュは、今回、勇気を持って始めての告白・・・ではなく、イントラさんにお願いしに行きました。

「曲間に、次に鍛える部位を、教えてください。ウエイト調整しやすいように、お願いします!」

快く、OKしてくれました。
そのおかげで、今回は、ウエイト調整しやすくて、とても良かったです。
パワーラッシュ、ボディパンプと違い、2箇所の部位を1曲でやるから、ウエイト間違えると酷い目に!

スクワットと、ベンチプレスが一緒の曲だから、スクワットだからといって、ウエイトあげすぎると、ベンチプレスで死んでしまうw
そんなんで、調整が必要。今日は、きっちり、やらせていただきました。

べー2は、何時も何も考えずに楽しめる。本当に面白い!
声出し思いっきりできるは、コリオも難しくなく、ダンスチックな感じの動きもあるし、キャッチ早くできるから、思いっきり飛べるし!
そして、何時も同じ位置にいらっしゃる常連さん。
本当に楽しそうだw
あれを見てるだけでも、こっちの心が熱くなる。
最高ですよ、本当に!

でも、込むんですよね~。
ちょっと着替えてたら、あっという間に命一杯!
しかし、今日は何故か空いてる場所があった。
何で、こんなに空いてるんだろ?

その理由は、、、

ヤツがいたw
自分の中では、「シャー」と呼んでいるw
一つ一つの動きは、綺麗。多分、バレエやってる人なんじゃないかな~。
足の出し方とか、すっごい綺麗なんだけど・・・スゲ~早取りで、恐ろしいほどキャッチが遅い!
そして、分け分からんアレンジする。

うさぎさんからも、ちょっと目をつけられてるみたい。
ちらちら、気にしながらやってるの伺えるしね。

あれ、べー2いっぱい、いっぱいの人が後ろに付いたら・・・正直やばいっす!
全然、違う動きで展開するから、分かんない人は釣られるでしょう。
自分は、全く気にしないけどw べー2くらいなら、イントラさんも見てないからw
どこまで、自分が綺麗に動けてるか?その1点だけですからね~。

今日も、自信たっぷりに間違えていた「シャー」。
きっと、ニュータイプになれないだろう・・・
動きは綺麗なんだけどな~。
残念で仕方が無い。。。

鏡に写った自分、「お前大丈夫か?」と思うほど、メッチャ笑顔だよw
まあ、良いことだ。

そして、MAX。
今回、殆どのコリオが2回目だったらしい。
相当、展開速くて四苦八苦!
なんとか、最後の最後で、キャッチ8割はできたっぽい。
一部、良い感じで踊れるところがあったからw

相変わらず、ノリノリだ。
最後の通しも、とても楽しく躍らせていただきました。ほんと、おもしれ~!

今日も4本も、最高に楽しく受けさせていただきました!
最高の週末リフレッシュ。
ありがとうございました!

 - スポーツ, スポーツクラブ(レッスン)

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事