Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

今日のエアロ(2011/06/11)

      2014/10/20

今日は、ホームジムでエアロってきました。
いつもの「スタンダードエアロ」。

いつもならコリオ書くんだけど、そのあと色々遊んでたら、忘れちったw
マンボとバックマンボ間違えて、途中で「おたたった」けど、最後はちゃんとキャッチさせていただきました。
ただ、途中でアレンジ入れようと思ったけど、そこまで気が回らなかったことが残念!
(3箇所くらい、回れたと思う・・・)

ポイントは・・・

○1ブロック目
・リズムチェンジの場所さえ間違わなければ、いけると思います。
 シャッセ(リズムチェンジ)、ビハインド(リズムチェンジ)
○2ブロック目
・「クイックシャッセ⇒ボックス」から、後ろに2カウントオープンマーチします。
 その2歩目を前にして前後クロスです。(逆にすると、その後全て逆になりますw)
・上記後、回転して「ツイスト⇒前マンボ」のあと、後ろに足引いて「サイドランジ」です。
 後ろに引いた足をそのまま「サイドランジ」で持ち上げて、カールで後ろ回り・・・そ
 してリズムチェンジで、ちょっとジャンプ気味にビハインドすると合いますよ。

ここさえ抑えれば、後は大丈夫です。
来週、頑張ってください!
(来週不参加の予定w すいません!)

今日は参加者少なかったかな?
ずいぶん広く場所使わせていただきましたが、横っ飛びは、今回も阻止されたw

でも、ハイインパクトでスケーターッぽい横っ飛びで、思いっきり飛ばせていただいたから、満足ですw
今日も、楽しいコリオをありがとさん!クミクミさん!

そして、今日はレッスン開始前に撮影会やってました。
午前のレッスン、出たいけど、都合でいけないので、ZUMBA参加グループの写真撮ってるところで、横をコソコソ歩いてたところ、久々にかよさんと遭遇。
とりあえず1枚ってことでw

ポーズは?と聞かれたので、手に持ってたペットボトルのCM風に。
CMポスターに、使えますかね?無理かw 男優が悪いわw

20110631_o0480064311283772721.jpg

そして、エアロレッスン前に1枚。
結局、ここでもポーズに困って、ペットボトルを手にする有様w

2011061113590000.jpg

そして、エアロ終了後に筋トレへ。
ジムの人に今日は始めて聞いた。

ベンチブレス、サポートしてくれません。
体育館のジムなので、トレーナーとしては対応できないとのことでした。
でも、やばくなったら助けてくれるということでしたので、やってるから、助けに来てくれ!と頼んでおきましたw

いつもは「ダンベル」で、勝手にBodyPumpを決行するのですが、今日はすいてて、何時も使ってるバーとウエイトも全部使い放題w
こりゃ、やるしかねーな~と、最大ウエイト(30kg)でスクワット開始!
BP72のコリオで、もくもくと100回以上やってたら、ジムのスタッフが見に着て、ジーッと見てました。
でも、イヤホンしている自分は、自分で精一杯!
黙々とやっておりました。

終わった後、声かけられて、姿勢について、ご指摘を受けました。
ありがたい。そういった指摘は、本当に助かります。
でも、

「あんなに多い回数、良くやりますね!」

といわれたが、そこはBP野郎ですから!
その後、ベンチプレス、トライセプス、バーベルカール、サイドレイズ/アップライトロウ、腹筋と、役BPショート気味に自分レッスン終了。
きいたわ~・・・
こりゃいいな~。本当に、このセットが、自宅に欲しい!

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ザ・バーベル 25kg  KW-733 鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) ザ・バーベル 25kg KW-733

カワセ(KAWASE)
売り上げランキング : 1375

Amazonで詳しく見る by G-Tools

今日も、満足いく、ジムでのひと時でした。
お疲れさんでした!

今日も楽しかったですね。
また、参加したときは、よろしくお願いします!

 - スポーツ, スポーツクラブ(レッスン)

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事