Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

今日のエアロ(2011/06/18)

      2014/10/20

昨日は、ティップ新宿に行ってきました。
でたレッスンは以下の4つ。
いつものやつですね~。

・ミドルジョグエアロ
 今日は2ブロック。
 相変わらず、グルングルン回ってましたね。
 展開が速く、最終展開まで殆ど休み無しで動き続けるから、凄い強度高い!
 面白すぎでしたが、やっぱりゲキ混み。
 回りの人にぶつかっちゃって、ちょっと凹んで最後はボロが出ちゃいましたw
 空いてるところでやりたいエアロですが、人気があるから仕方が無いこと。
 そこは、旨くぶつからないように、注意してやらないとダメですね。気をつけます。

・ベーシックエアロ1
 べー1なのに、結構コリオが凄い。
 でも、リズムチェンジとか回転とか無いから、初心者でも楽しめます。
 基本の動きを鏡を見て忠実に。そして最後はダイナミックに!
 いや~、初級でこんなに楽しめるのは、あんまりないです。
 しっかり楽しませていただきました。

・ベーシックエアロ2
 声出し、ノリノリエアロ。
 今日も最高でした。こちらも回転とかないので、とても楽しめる。
 常連の方たちの声出しも、盛り上がって最高!
 今日も、楽しいレッスン、ありがとうございました!

 そして、こっちにしか書かないネタw
 私のこのレッスンでのライバル「シャー・アズナブル」w
 今日は、調子悪そうだったな~。何時もながら、キャッチ遅いけど、今日はさらに悪かった。
 調子悪かったのだろうか?

 以前話しましたが、この方、早取り&アレンジな方。
 キャッチできてないんだけど、アレンジかますんですよねw
 でも、1つ1つの動きは、熊川徹夜バリ。バレエやってるような動きです。
 綺麗なんですけどね~。一つ一つの動きは・・・でも、初心者があの方の動きを見ると、ヤバイ!
 それを阻止するべく、毎回このクラスに出たときは、後ろについて、戦いを挑むのだ!
 シャーよりダイナミックに!それが、最近の私の楽しみの一つですw

・アドバンスドエアロMAX
 こちらも最高!
 今回は、2ブロック目のアームズ付きの部分が最高でした!
 頭じゃ分かってるのに、結局できませんでしたけどw
 あれ、完璧にできたら、最高だろうな~。今やると、何故かできたりするw
 練習して、リベンジしたいです!

そして、エアロ終了後、エアロメンバーとのアフター飲み。
今日も、イケメン談議w イケメンvs普通親父の対決w
いつもながら、最高でした!

でも、何時もおいしいところ持ってかれちゃうから、少しジェラシックパークですw

最高の1日でした。
また、一緒に飲みましょう・・・じゃなかった、舞いましょうw

【アドバンスエアロMAXコリオメモ】
○1ブロック目
・シャッセ前回り1回転⇒変則足上げステップタッチ×2
・横向きバーン!⇒後ろにパドブレ⇒リズムチェンジ⇒ニー後ろ回り⇒前マンボ
・後ろにリズムチェンジサイドランジ(手を横と上に)⇒後ろクロスマンボ⇒1回転後バックマンボ
・キックボールチェンジ⇒前マンボ⇒腰をクイッと上にw(ここだけは譲れんw)⇒リズムチェンジVステップ

○2ブロック目
・サイドマンボ⇒2歩横にマーチ⇒フライクロス(手を横にタンタン)⇒カールマンボ
・ジャック×2⇒ツイスト⇒マンボ⇒クロスビハインド
・1回転⇒サイドマンボの早いヤツ×3⇒ニークロス⇒サイドマンボ横足投げ⇒マンボ
 (手:斜め上下×3⇒下にクロス⇒胸の前でクロス⇒2カウントで下からまわして頭に⇒片手だけ前に)
※忘れたw

○3ブロック目
忘れちゃった・・・
ムラ王様。覚えていたら、出だしだけでも教えて・・・
練習しなきゃ。

 - スポーツ, スポーツクラブ(レッスン)

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事