Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

いつものテルマエロマエ

      2014/10/18

この日は店舗に入ったのが仕事で遅くなったので1レッスンのみ参加。

レッスン名「サウナ」

サウナのクラスは3種類。
・初級床:一番低温の床で展開
・ミドル直:一番下の腰掛けで出来るだけ釜に近い場所で展開
・ハイインパクト:最上部の腰掛けで展開

サウナ慣れしてると思ってる自分は「ミドル直」から開始。
まあ、なんてことない。
6分のストレッチ混みの展開終了しクールダウン(水風呂)

2セット目は少し強度を上げようと「ハイインパクト」にチャレンジ。

開始早々は良かったが、なかなかの強度。
だんだん苦しくなり、キャッチが厳しくなる。
ラスト1分!

もう限界ギリギリだが、最低6分は耐えなければ意味がない。

しかし、この店舗のサウナは強度高すぎ!
殆ど参加者がいないため、物凄い熱気!

ラスト10秒は頭でカウントしてしまったw

終わった瞬間に出たかったが、そこはマナー違反にならないように、座っていた場所の汗を拭う。
これが、またキツイ!

熱気で熱くなった床板が、自分の足底を焦がす!
暑さでバタバタしながら汗を拭い、なんとか「クールダウン(水風呂)」

いやー、強度高かった。。。
この寒暖の差で頭がボー。。。

そんな状態で洗い場に移動して髪の毛を洗う。
このとき、使ったボトルを間違えた。
洗い終わった後に気がついたボトルは「ボディソープ」。

髪の毛ゴワゴワ。
ドライヤーで乾かしたら、ちっちゃな頃から悪ガキ的なヘアーになってしまった。
七三の変な感じのチェッカーズもどきwww

誰かSMAPの歌でも歌いながら、椿なリンスを提供してーと叫びたかった。

更衣室。
そんな頭を見ながら、人生、もう少し「悪あがき」してみようと思うひと時であった。
↑うまくまとめたつもりwww

 - お笑い, スポーツクラブ(レッスン), テルマエ・ロマエ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事