Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

Twitter駄洒落(2012/07/09の週)

      2014/10/19

今週も、言いネタ合ったんだかなかったんだか・・・
とりあえず、まとめ。

(月9ドラマ関連で思いついた駄洒落)
・携帯が復旧したいまこそ、リメンバーな月9ドラマを!「スマホのままで」
・救助関連のパニック映画の裏話。産婦人科の「赤ちゃんボックス」を題材にした社会に問いかける衝撃の話題作「産み去る」
・急成長した企業内での組織間対立を描いた最新作「踊るダイソー左遷」
・ちょっと変わったスポコンドラマ?立派な僧侶になるために集まった若者の青春宗教ドラマ「スクールボーズ」

(火曜日朝の通勤途中)
・巨乳な人が差し出すカード。「ボインとカード」
・ある教会での出来事。祈りを捧げてから食しなさい。「ラーメン。。。」失礼。。。
・早い、安い、上手い!がもっとうなのに、異様に待たされる牛丼屋。「待つや」
・すんずく二丁目の店に入る前に必ず通るファーストフード道。「サブウェイ」 。
・外貨に交換するときに歌ってしまう、懐かしいアルバイト雑誌のCMの曲「火火金金換金金~♪」ケロンパが、踊り出しそうだw

(水曜日朝の通勤途中)
・本気なのは分かるけど、オチョクッた挨拶になってしまうジャニーズの大御所。「マッジでーーす♪」。
・マンスリーマンション。男三人で住むムサイところだと思ってた件。
・本当は金を請求出来ない職業。「売らない師」。
・香港の飲食店を牛耳ってるチェーン店のオーナー。「ジャッキー・チェーン」
・ジャッキーの対抗馬。ハリウットでもチェーン店を展開するオーナー。「リー・リー・チェーン(現:ジェットリー)」

(木曜日の思いつき)
・芸能界の御意見番が秘密を貫く!「ひみつのアッコさん」あの頃は~♪は!w
・ある意味、自分が魔法使いだ。「魔法使いサミィー」凍えるような駄洒落の連発w
・今日は身体検査。初めてウェストを図ります。ドキドキ。。。「メジャー・デビュー」

(金曜日の思いつき)
・ロブスターを食べてた人に血液型聞いたら「エービー型」でした。
・飲むとテンション高くなって、指を鳴らしたくなる飲み物。「ハイボール牧」
・チームで上と下からの話を聞いて取りまとめる人。休日は読書が趣味らしい「reader」

 - お笑い, ダジャレ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事