Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

生ビール50円セールな日

      2014/10/19

仕事終了後、スポクラ行く時間無く、ため息混じりの茅ヶ崎。
少し飲みたいなと思ったけど、仕事仲間は全員帰宅してひとりきり。
しょうがないな~と、帰宅して軽く飲もうと思ったとき、脳裏に浮かんだあのセール。

『そういや、居酒屋一休、今日から生ビール50円セールだ。』

ということで、1人だと入り込みやすいので行ってきました。
やっぱり混んでる。でも1人だとカウンターが大抵空いてるので、すんなり入店。
もちろん、生50円を注文。

しかし、これを選択すると、ツマミの割引が効かない(一休は普段から20~50%割引。割引値段じゃないと結構高い)ので注文時には注意が必要。
さあ、そんな時はどうするか?
メニューに、割引聞かない、普段から安いオレンジ色の値段の品が多少あります。
そいつを頼めば、気持ち的に得な感じです。

頼んだのは「ビック唐揚げ1人前(4個:250円)」「大根サラダ1人前(250円)」のみ。
この不達だけでも、結構ボリュームあるから、これでいいのだ。
そのツマミを食いながら、1日の仕事の反省を・・・なんて、考えるわけ無く、2時間しかいられない(十分だけどw)ので、早いピッチで飲みまくらなきゃ!とビール追加・追加!

結局、1時間少しで、生6杯くらいかな?
結構、へべれけな感じで、伝票みたら「1,141円」。
こりゃ、安いよね。
同じ量、自宅で飲んでも同じくらいの値段行っちゃうから、この日はお得だった。
残念なのは、お通しを拒絶出来ないこと。これだけで300円かかっちゃうからな~。
枝豆なんて、いらねってw

それは別として、良い感じで安く飲めました。

IMAG0271
IMAG0273

ちなみに、この週はあちこちで激安フェアやってます。

鳥貴族有楽町店はオープン半額セール。
○金は、30分飲み放題299円が、100円だとか。
どういう値段ですかw
採算とれんのかな?ま、安いのはサラリーマンのみかたで大歓迎だけどね。
と、言うわけで、今日もいい酒飲ませていただきました。
ゴッソさん!

 - 居酒屋

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事