Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

先週の駄洒落コーナー。

      2014/10/19

あいもかわらず、駄洒落三昧。
とりえず、先週の振り返りです。

(東京震源の地震発生時に投稿)
・今の地震の震源を予測した武将。「武田震源」
・それを聞いて早速調べに行った武将「上杉検針」

(ケンタッキー食い放題の日に投稿)
・夫婦仲が悪くなったら、買って帰れば家族円満。「倦怠期フライドチキン」。
・モンゴルで始めてケンタッキーを食べた人「チキンス・ハーン」。
・今日のケンタッキーは猛レース。「チキンチキンマシン、猛レース」
・ディズニーランドで1箇所だけ火事になっても美味しい匂いがするアトラクション。「魅惑のチキンルーム」

(何も考えてないで飛び出したネタ)
・仮病を使うときに飲んでおきたい薬。「ガセ薬」。
・マイクロソフト内で「ipad」を使ってる人が怒鳴られてる。怒鳴られた人から出た一言。「I bat」。
・証券マンが演技を担ぐために食べるタブレット菓子。「不リスク」。
・人間ドック結果確認。結果の数値で担当医といつも言い争いに。「決闘値が高すぎる!」。
・ゴーストライターの本職はヒーローだった。「仮面ライター」。
・加速装置付きグループウェア。「サイボーズ009」。
・日本より高齢化が早く進んでいる国。「ニュー爺ランド」。
・日本より高齢化が早く進んでいる国。女性バージョン。「ネ婆ランド」。
・カトちゃんが大好きな炭酸飲料。「ヘップシ!コーラ」。
・歌詞は渋いのに歌ったあと爽快な狩人の歌「暑さ2号」いまは、8:00ちょうどの出発ではないのね。
・賭博師ばかり乗車する特急「カイジ」
・うるさくすると、怒られるテーマパーク「東京ディズニーしーーー!」
・湖に釣りに行く時に乗るバス「ブラック・バス」

途中、ちょっと良かったかも。
自分でいってちゃ、まだまだ、ベーブスペクターには勝てません。
何を目指してんだか・・・

 - お笑い, ダジャレ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事