Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

ステーキガスト

      2014/10/19

母ちゃんが飲み会と言う事で、じゃ、子供達と外食でも行ってみるか?それも長時間・・・と言う事で、前~気になっていた「ステーキガスト」に行ってきました。

覚悟してましたが、めちゃ混みw
仕方が無いので、ヒロに「書いて来い!」と順番待ちの紙に名前書かせるよう指示。
こっちは、ゆっくり来るまで待機・・・と思ったら、

「あと○人!」
「あと7人だよ!」
「あと3人だよ!早く!」

と、いや~、細かく報告してくるわw
これなら、社会人になっても「ほうれんそう」は、ちゃんとできる子になれるだろうw
うるさいくらいだったけどw

とりあえず30分くらい待ったかな?
結構、回転は速いみたいで、そんなに待たずに済みました。

とりあえず「ステーキ」とつくから肉頼まなきゃね~と、キャンペーン中の「サーロインステーキ(150g)」を注文。

1000円ジャストで、サラダ、ご飯、スープ、カレー、デザート食い放題。
これ、いいんじゃね?
でも、飲み放題はついてません。

大人200円くらい、子供100円くらいは+して注文。
ヒロは、当然肉!
あいなは、昼間に食いすぎたということで、「お子様サラダバー(380円)」を注文。

で、やってまいりました、お肉さん!

IMAG0375

一応、頼めば「焼き方」も注文できます。
自分は「レア」が好きなので、レア注文。
ちゃんと、生肉大目で出てきました。(たまに、それで頼んでも焼きすぎるときあるからな~)

サラダ食い、スープ飲み、ライスおかわり(たまにカレーかける)、飲み物ウーロン茶オンリーで、食いまくり!
カレーは「辛味調味料」があり、調整可能出来るところがナイス!
おいしかったです。

そして、サラダではまったのが「明太子ドレッシング」。
これが、濃厚で旨い!
こればっかり食って、ちょっと胸焼けしちゃいましたw

ちなみに、子供達の状態。
ヒロは先に言ったのに、スパゲッティーサラダを食いまくり、途中で腹いっぱいになって、腹さすりながらトイレに直行してましたw
食い放題の極意ってやつを、今度教えなければ・・・

皿には少しずつ持ってくる。
そうしないと、見た目で満腹注水をやられる。
少しずつ、細かく取りに行き、時間制限無ければゆっくり食べる。
これで、結構長いできるもんだw

という、自分の考えをよそに、隣の4人親子。
子供が中学生か高校生かな?

席座ったとたん、カレーちょもらんま盛りで、ガッツガッツ食いまくり、サラダも鬼山盛り!って、それ、スパゲッティーかよw
そして、再度メニューでフライドポテトまで食ってるw

恐ろしい・・・その間、無言で食いまくり、うちらがゆったり食ってるところ、あっという間に皿の山盛りを構築してお帰りになりました・・・

あっけにとられてしまったw
すげーやと思ったら、結構、周りには百戦錬磨っぽい客ばっかりw

ひー!ここには、猛者どもばかりだ!
ちと、怖くなった一瞬でしたw

そんなこんなで、周りが入れ替わり立ち代りしてるなか、ゆったり食ってる自分。
最後にデザートだべ!ということで、3点盛り。

IMAG0376

この中で、白いヤツが「ココナッツプリン」。
こいつが濃厚で旨かった。

そして、コーヒーゼリーが、その甘さを打ち消し、口の中にさっぱり館があふれ出す。
その途中で、イチゴアロエゼリーがかもし出すハーモニー・・・空を飛ぶウマさでは無いけど、おいしゅうございましたw

それにしても、ここはいいかも知れない。
ちなみに、大人サラダバーだけで680円。
それだけで、カレー&サラダだけでも、満足するかも。

いいとこ見つけた。
今度は、家族全員で行って、長時間(いや、制限時間は3時間という決まりあり)居座ってやりますw

またリピートしたいお店でしたとさ。

 - レストラン, 日記, 食事/おつまみ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事