Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

2012年 お盆帰省物語(その1)

      2014/10/19

お盆のお墓参りのために実家に帰省した時の模様です。

今年は、微妙な暦でお盆時期がずれてしまっていたので、お墓参りが週末からずれてしまって上手いこと休み取れませんでした。
世間では9連休の人もいるようで・・・羨ましい限りです。

とりあえず、母ちゃんのバイトがあるため、移動は土曜日の午後から。
高速も空いてるし、チャチャっと言ってしまおうと思ってたら、意外にもさいたま市内で渋滞に巻き込まれる・・・
出だしから出鼻くじかれました。

久喜インターから高速乗ったら結構スムーズ。
良い感じで走ってましたが、途中でやっぱり催すものでw
とりあえず「羽生SA」に休憩に入りました。
ここのSA、綺麗になったのですね。
佐野SAより広くて綺麗で、なんか作りも若者向けで洒落てました。

トイレ行ってる間に、母ちゃん、ミニクロワッサンなるものを購入。
1個だけもらいましたが、上手かったです。
はあ、こんな上手いもん、世の中にあるのね~。。。と食ったら眠くなって仮眠。
10分程で起き上がり出発!

息子が途中で「佐野ラーメン食いたい!」とか言ってたけど、実家帰ってから飯食えなくなるから我慢せい!といってごまかしたw
高速は渋滞なしでスイスイ。料金も通勤時間になった割引か異様に安かった。
現在の高速道路の割引料金、全くわからず。。。今度調べておきましょう。

高速降りたら小腹が減ったと騒ぐので、仕方がなしにローソンへ。
ローソンのクーポン持ってて「Lチキ」が半額。
そいつを食わせて黙らせるw
「Lチキ」なら、いくらでも買ってやるぜw

なんだかんだ言って、とりあえず実家に到着。
帰って召し食ってたら、弟の子供達がやって来ました。
弟は仕事ですぐに帰宅。子供4人で大騒ぎな夜になったことは、当然なので細かい話は抜きます。
やはり、大勢で遊んだほうが楽しそうだね。
とりあえず、1日目終了。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事