Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

2012年 家族旅行(夏)

      2014/10/18

当初、家族全員で行く予定だった旅行でしが、息子が部活で行けないということになり、娘と二人旅。
まあ、この時期にしか行けないから、いいかな?ということで、その日記です。

今回は車やめて電車とフェリーで移動。
家族旅行で車以外は初めてかも。
斬新な旅行でした。

久里浜まで移動し、そこから「千葉浜金谷」へ東京湾フェリーで移動。
IMAG0600

超いい天気で、外でくつろいでいましたが、さすがに暑くて途中で中に入りましたw

対岸につくと、ホテルの人が迎えに来てくれる。大変助かります。
ホテルに着くなり、パターゴルフしよう!と、行ってみました。
IMAG0603

しかし、超暑くて、速攻で切り上げw
気温が高すぎる!
お昼まで時間があるので、じゃ、体育館行きますか!ということで、そこで卓球やらバスケ、バレーボールなど楽しんでいましたが・・・
IMAG0606

いや~、室内もあじーーー!w
ステップの練習でもしようかな?と思ったけど、ちょっと踊っただけで汗だくダク!
ダメだこりゃ!と、1時間でダウン!
丁度、お昼の時間になったので、涼しい場所に移動です。

お昼、水がぶ飲みでした。
保養所のホテルなので、お昼もリーズナブルで助かります。
2品で千円しない。味も結構いいしね。
午後からのプールに向けて、しっかり食って行こう!
IMAG0607

しかし、静かで落ちついてるランチだ。
兄弟2人+母ちゃんといたら、ギャーギャー!大騒ぎなのに、全然静か。
落ち着いたお昼で最高でしたw

午後からは、当然プール。
あまり人もいないし、水温高いし最高!
IMAG0612
IMAG0611

午後1時から4時まで、たっぷり3時間水に使ってたら、体真っ黒。
でも、今年3回めくらいのプールなので、そんなにヒリヒリせず、良い感じに焼けてます。
助かったw

大浴場で湯ったり風呂入った後、部屋にチェックイン。
今年もオーシャンビュー側が取れました。
いい景色です。。。が、日差しで暑くて、すぐにカーテンシメましたw
IMAG0613

お楽しみの夕食。
隣でイセエビ食ってる・・・対抗しようと思ったけど、在庫切れだそうだ。
残念、無念!
それでも、普通の食事だけでも美味しいツマミでした。
母ちゃんいないし、生飲みまくりでしたが、最後は娘に停められた・・・
飲み過ぎ抑止、サンキュー!
IMAG0622
IMAG0620
IMAG0619
IMAG0618

夜はどうする?と話してたら、カラオケ行こうということで、娘と2人で、AKB48で踊り狂い、リンダリンダで飛び跳ねて、更にグッタリ・・・
夜は、ふたりともグロッキーで、すぐに寝てしまいました。
いい一日でした。

日は変わって朝のバイキング。
昨年、食い過ぎてプールで吐きそうになったので、今年は押さえ気味に食べました。
バイキング形式だと食い過ぎちゃいますよね~。

そして、午前はプール。
昼飯食って、ホテルをおさらば。

鋸山でハイキングしようと思ったのですが、失敗しました。
昔、ロープウェイで登って下るのは歩いて降りてきたのですが、山道入ったら、どう考えても人が歩いてる形跡が無い。
蜘蛛の巣も貼りまくってて、すぐに引き返すことに・・・

しかたがないので、もう一本の登山道に行こうとしたら、そこに出るまでのところが有料。
おいおい、金ばっかり使わせるなよ~と、幻滅してしまい、もういいやとロープウェイで降りてきてしまいましたとさ。
全く、ロープウェイで金使わせて、そのあと上でも参拝料とか・・・ダブルでトルのは考えられないっす。
やめて欲しい。。。

結局、とれたのはこの写真一枚だけ。
超残念な話でした。
IMAG0634

気を取り直してフェリー乗り場までトボトボ歩き、途中のローカルな駅へ。
小さい役ながら、ちゃんとスイカが使えるようになってるんですね。
自動改札ではない、なんともアットホームな駅でした。
IMAG0636
IMAG0635

帰りのフェリーでも飲みまくりでしたが、目の前にデカイ貨物船が・・・
放送で、その概要を話していました・
9万tの積載量って・・・全く想像付きませんが、ぶつかったらタイタニックだな・・と嫌な想像してしまいましたw
IMAG0638

2日間、遊び倒し。楽しい旅行でした。
こんどは、家族全員で行こうね。行ければねw
IMAG0631
IMAG0614

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事