全部入り点滴の味?
「大腸憩室炎」系の最後の記事。
本日、町医者に現状話して、食事していいか?人間ドックどうするか?検査とかした方がいいか?を確認しにいった。
結果、今の状態なら、これ以上の抗生剤も不要で軽い流動食から徐々に普通に戻していっていいとのこと。
人間ドックは、バリュームは危険なので胃カメラに変更出来るなら、その方が良いとのこと。
検査は、町医者でも血液検査で数値見られるので今日やってしまおうという話。
結果的には、問題なしということで、今回の病気の断食は、これにて終了!
本当に良かった。
で、その後、実は3日飯食ってなくて目眩と頭痛が酷いんですけど・・・
入院してれば栄養入れながらの断食なので楽なのだが、今回は自宅で会社まで出社していたから辛いのなんのって。。。
「じゃ、点滴入れていきますか?」
という先生の言葉で点滴を打つことになりました。
昔は点滴というと、そのまま処置室に入ってお任せなのですが・・・今は違うようで。
「保険きかないけど、+αで、こんなのも出来ます。」
そう言って出してきた点滴メニュー。
そのイメージは以下のとおり。
なんか、高級レストランのメニューみたいwww
メニューは、基本が「ニンニク点滴」となっており、千円。
それに+していろんなパターンでビタミン剤が追加となっている。
正直、違いがわからなかった。
でも、大病院の検査費用が浮いたので、ここは・・・
「スベシャルでお願いします!」
なんかよく分からんけど、スペシャルってのがあって、一番高く、3880円だった。
他の普通の点滴屋さんを見てみると、同じ成分でもっと高いから、なかなかのお得な点滴らしい。
寝てたので分からなかったけど、終わって起き上がると、あら不思議。
凄く身体がだるくて辛かったのか全部撮れて身体が軽い。
自分の身体が戻ってきた感じ。
これは凄い。。。点滴効果バツグンだ!
初めて知ったけど、内科でも天敵とかお願いすれば対応してくれるし、かつ、一般的な点滴打つ店よりお得みたいでした。
いやー、おかげで完全回復しました。
大この値段で、ここまで回復出来るなら安いものです。
と、言ったのですが、母ちゃんは不服だったような・・・
でも、元気になったからいいかと、しぶしぶ財布を開けて点滴代を払ってくれました。
その辺も、なんとかセーフでしたw
さ、明日から仕事頑張るぞ!