Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

クールビズ

      2014/10/20

本日、あまりにも暑いので、尊く半そでYシャツを出してきて着ていきました。
やっぱり、快適ですね。上着なしでの半袖は。

元々、日本もアジアで湿気が強い国なんだから、わざわざ英国のジェントルメン気取りで、スーツなんか着なきゃ良いのにね。

独自路線付きぬいて・・・あ、そうしてたら、今でも「ちょんまげ」&「和服」か~。
それはそれで、きついかw

それはさておき、涼しい格好で会社に着いたら、今度は会社内が寒い!
確か、企業で節電何パーセントとかきまってんじゃなかったっけ?
胴考えても、エアコン利かせすぎだと思うのだが・・・

お客さんの大本は、ビル自体を金用意休みにして、節電を図るそうだ。
有給消化となるそうだが、7月中旬から8月待つまで、週休3日ですよ。いいね~。
でも、それくらいしないと、月の稼動時間が少なくならないというのも悲しい話かも。

やっぱり、日本人はプライベートの時間を仕事に費やし、仕事多くやってると偉いんだぞう的なノリがありますね。
先日の講習会の受け売り文句じゃないけど、ああいう講習会でもやって上が変わらないと、一までも稼動時間は減らないけどね。

という話もある反面、日本は休日が多いと聞いた。
というか、そうしないと、日本人は働き続けるから、皆で一緒に休んでね敵菜ノリで、政治家が祝日増やしているようにしか見えないけどね。

もっと、時間の使い方を旨くしたほうがいいよね、日本人って。

で、なんの話だったっけ?ああ、クールビズだw

「スーパー」までする必要は無いが、せめて半そでYシャツくらいは許して欲しいですね。
「省エネスーツ」なんてのもあったけど、結局高くついて省エネじゃなかったって話もあるしw

今日は、震災後、一番電力を使われた日だそうだ。
電力も、だいぶ供給量が増えてるので大事に至らなかったが、今後も小さい単位に少しずる省エネしていくことを、心がけましょう。

とりあえず、家族が寝てる部屋のエアコン、消してやろう。ポチっとなw

では、お休みなさい。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事