Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

コストコ(埼玉県三郷市)初参戦!(2011/9/19[月])

      2014/10/19

「どこか行くなら付き合うよ。」
最近の家での口癖。

昔は、自分で考えて、いろんなところにつれてったもんだ。
でも、やりすぎちゃったw
いきなり、車乗れ!と言って、秩父まで連れて行き、山登りさせるとか、市民プールに突然いくとか言い出したりとか、突発的な行動が多かったせいか、母ちゃんも子供も、嫌になっちゃったようだ。

なので、最近は自分で企画しない。
どこか行くなら、連れて行くという言い方にしてる。
本当に連れて行くなら何処でも連れて行くので、そういった機会をうまく使って、母ちゃん、子供の企画力を引き上げようとしたが、無理だった見たい。。。

何で、家の家族は、こんなにめんどくさがりなんだろうか?
めんどくさいから、家にいるとかで、一日中家にいたりするからな~。
もうちょっと、考えてほしい・・・

だから、ジム行っちゃうんだよw
(ただの言い訳w)

といいながらも、この日は行きたい所があったみたい。

「コストコ」

言わずとしれた、外資系の大手スーパー。
年会費が必要だけど、業務系の量が多い食品や生活用品が格安で買えるというスーパーだ。
よく、母ちゃん連中で言ってるそうだが、つれてってくれるのなら行きたいということで、お抱え運転手として出動。

三郷にあるのですが、ここには他にもいろいろ隣接してます。
「IKEA」「ららぽーと」「コストコ」が並んでます。

で、いつものうちのコースです。

・9:30「IKEA」入場
 IKEAには、朝のモーニングセットなるものがあり、且つ10:00まではフリードリンクのカップを無料で配ってるというサービス付き。
 モーニングは「99円」のセット。

DSC_0588

 そして、IKEAといったら「ホットドック(100円)」
 フライオニオンと、ピクルスは入れ放題ですw

DSC_0595

 こいつを、別のフロアにあるところから買ってきて、レストランに持ち込む。
 200円だから、マックの朝コンビと同じ値段ですね。
 フリードリンク付いてるだけ、こっちの方が得かな?

 正直、家出朝ごはんを軽く食べてくるので、これをつまみにしてジュース・コーヒーを飲みながらマッタリするのが、ここに来る一番の目的。
 その間、母ちゃんは買い物。子供は、その辺を探索して遊んでる。父ちゃん待ったりマッタリw

・11:30「コストコ」移動
 結局、マッタリしてるとこの時間。
 車の移動では渋滞に巻き込まれるので、歩いて移動。
 10分くらいかな?腹ごなしには、ちょうどいい。
 
 そして、「コストコ」到着。
 
DSC_0589
 
 初めて着たけど、でかいね~。
 家族会員のカードを作ってもらった。
 これで、自分も2人まで連れてくることが出来るらしい。
 って、自分の友人で来たい人なんて、いないよなw

 中は外資系らしく、何もない天井の高い倉庫みたいなところに、ところ狭しと品物が置いてある。

DSC_0590

 一番驚いたのは、冷凍・冷蔵食品が冷蔵・冷凍庫に入ってるのではなく、部屋そのものが冷凍・冷蔵庫だったってところ。
 ワイルドだね~。
 なんか、みんなでっかいピザとか食って旨そうだったけど、混雑しすぎてそこで買う気になれない。
 
 おまけに、この日は世界ワインフェアとかやってました。
 運転で飲めなかったけど。。。無念。。。

DSC_0592

 試食も多かったけど、試食食べるのに並んでるし。
 並んでとっても、子供に食われるし。父ちゃんとしては、ぜんぜん楽しくないです。
 
 しかし、すべてがでかい。
 ピザ、ティラミス・・・すべて特大サイズ・・・

DSC_0594

DSC_0593

 そんなこんなしてたら、その日、行こうと思ってたレッスンに間に合わなくなっちゃったし。。。
 まあ、前日、月1回のお楽しみエアロに行ってきたから、今日くらいはいいかな?ということで、一日お付き合いさせていただきました。
 
 少し、家族サービスの検討を始めようかな?
 やっぱ、この辺は任せっぱなしじゃ駄目か~。。。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事