Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

蕎麦屋であなたのそばに・・・居なくて正解の巻w

      2014/10/18

今日、そこそこ早めに帰れたので、ひさしぶりに平日ジムに行くことに。
電車の時間もなかったけど、腹へって仕方がなかったので駅までの通りにある「小諸そば(立ち食い)」に入店。

小諸そば、安いし、そこそこ蕎麦のコシがあって好きなんですよね。
あんまり、蕎麦のこと書くと、突っ込まれそうな気がするので、この辺でやめとくかw

で、運動前なので、軽く「もりそば(230円)」を注文。
葱入れ放題なので、たっぷり入れて、いざ食す!

ズルズル~!
ズルズルズルー!
ズズズズズーーーー!

あ、あと一口になっちゃったw
空の、30秒もかからずw

最後の一口食う前に、葱入れてっと!
では、最後の一口、行きます!

ズズズーーズ?!
ム!ムホ!ムズムズ・・・ブワックション!

やってしまいました。
葱吸い込んだのが、鼻の空洞に入り込み、ムズムズ度MAX!
そのまま、吹き出して、回りは大惨事!

そのまま、固まって2~3秒。
自分の頭の中では「中島みゆき」の歌がかかり初め、その数秒が何分にも感じました・・・

そのまま、容器を元に戻し、目の前にあったペーパーで周りにとびちった・・・を綺麗に拭き取る・・・
結構混んでたけど、たまたま、自分の前には誰もいなくて助かった。
人にかかってたら、そのまま喧嘩になってたかもしれない程むせてしまった。

蕎麦・・・かなり危険な食い物としてインプットされた今日。
その後、拭きとったあと、そそくさと帰る・・・分けなく、ちゃんと葱追加してそば湯飲んでから退場。

そんなことじゃ、めげねーからw
今後は、急いでいても、気をつけて食すようにしようと思った蕎麦屋の出来事でした。

目の前に人がいて、以下って「ローリング蕎麦ット」食らわなくてよかった。

20070315_79289

またこれかよw

 - 軽食/ファーストフード, 食事/おつまみ

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事