先日の「テルマエ・ロマエ」
久々の風呂ネタです。
夜のスポーツクラブ活動完了後、お楽しみのお風呂へ。
レッスン直後の洗い場は、いつも混雑するので素っ裸でみんなで順番待ち。
この光景は、いつ見ても滑稽ですねw
おじさんが素っ裸で綺麗に列をなして並んでる。
並ぶの好きな日本人特有なのでしょうか?
とはいえ、並んでないと、いつまでたっても風呂に入れないので、持参シャンプー・リンス(チャンリンシャンでなく、メリットがあるやつw)を両手に持って順番待ち。
自分の順番が来たので、空いたシャワーブースに入る。
まず行うことは・・・常設のデカイボディーソープを棚から別の場所に移し、空いた棚に持参シャンプー・リンスを置くこと。
別に急いでいたわけではないですが、常設ボディーソープが泡だらけなことをチェックせずに軽く持ち上げて移動しようとしたら、手から滑って自分の足に落下!
ボディソープは満タンヘビー級!
ヘビーなボトルは、イアン・ソープ張りの速度で足指先めがけて落下!
見事、自分の足の指先(中指)に着地!
「!☆★じprでmにpqp!!」
流行りの曲ではないが、言葉にならない、この思い!
超絶な痛みが足を襲い、その反動で身体がよじれ、その身体でシャワーのボタンが押下された。
頭の上から「H2O」が振りかかる。
その温度は・・・・冷水!
「のわ!」
その冷たさに、足指の痛みが打ち消されたが、今度は冷たい「H2O」の「思い出がいっぱい」w
シャワーブースで泡ふためいていた自分に更なる「西城悲劇」が!
シャワーから発せられる「H2O」は、徐々に常温に戻り心地良い温度まで上昇。
だが、今度はその温度の上昇が「ロマンティックが止まらない!」w
今度は「CCB」だ!w
「あつ!!」
見てみたら温度設定が「赤MAX」!
誰だ!シャワーの温度調整、こんなにしたのは!
まとめると・・・
・ボトルについた泡で手を滑り落ちたヘビーローテーションボトルが足の中指を急襲!
・よろけてシャワーが勝手に発射され、よくある出だしの冷水を直撃!
・その後、温度上昇し熱湯浴びる!
うーん、なんでこんなコントみたいな思いをしなきゃならんのよ。。。
「冷水攻撃」は毎回のことなので、そういうシャワーブースを避けたり注意して発射してるのだが、この日はやられたね。
いつもこんな感じで風呂場で泡ふためいている自分です。
その後は何事も無く、ゆっくり風呂入って癒やされて帰宅しましたので「良し幾三!」としましょう。
皆さんも、風呂場の「ホーム・アローン」な攻撃に気をつけてください。