Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

桜区民ふれあいまつり(2011年度)

      2014/10/19

いつもの体育館でイベントやってるということで、子供たちと行ってきました。
朝から雨で、そんなに人は来ないかな~という思いとは裏腹に結構な人で賑わってました。

まず行ったのは、薬剤関連のブース。
薬が作られるまでの体験をできるということで参加。

ラムネのお菓子を、薬に見立てて機械に挿入。
そうすると、7日分の薬が梱包されて出てくるって寸法です。
いや~、こういう機械は見てるだけで面白いですねw
ガッチャンガッチャン出てくるわw

娘もご満悦でした。

IMAG0075

息子は初めやらないといってたのに、友達がいたので、後から並んで一緒にやってました。
こういうのは、大人も子供も好きですからね。楽しかったw

次は、体育館で良く一緒に踊ってる「ともせん」参加の口臭検査。

IMAG0076

IMAG0074

一応、歯は磨いてきたから大丈夫だろうと図ったら、ちょっとだけ「おじいちゃん、お口臭~い」状態w

20111107_IMAG0078.jpg

すかさず「ともせん」に、「おたた、昨日も飲みすぎたんでしょw」と突っ込まれました。
はい、3:00近くまで飲んでましたw すいませんw
飲みすぎ注意です!

次に、ストレスチェック。
唾液の出し方を教わって、リトマス試験紙見たいのを口に入れて1分くらい。
結果、多少ストレスあるそうですw

IMAG0078

なんか、嫌なことでもあったっけな?そうでもなきゃ、あんな遅くまで飲まないかw

こりゃ、午後のエアロで発散しなきゃ!と気合が入った一幕でしたw
(ここでもエアロの話かいw)

その後、イベントホールでやってる「フォークダンス」を拝見。
なんか楽しそうだ。

IMAG0079

よし、次の「ズンバ」に参加したときは、みんなと手をつないで、フォークダンスをやろうw
(また、勝手なことを考えているotataであったw)

そんなこんなで、一回り。
雨も強くなってきたので、早々に退散しましたが、結構楽しめた、お祭りでした。
来年も、また、来ようね。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事