Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

2013年度さいたまシティマラソン

      2014/10/18

さいたまシティマラソン(ハーフ)当日。

朝一で千円で足のテーピングしてくれるということでガッチガチに固定していただき、そのあと、地元のセントラルのイントラさんの軽いアップを実施。
なんか楽しくなっちゃって、腿上げとか結構やってしまいました。
(これが、後ほど効いてくるとは思わなかった・・・)

スタートまで時間無いのに、貴重品預けなきゃとか、バナナ食わなきゃ?とか、いろいろやってたら、腹の調子が悪くなりトイレの行列に並ぶことに。
こういう時って、時間かかりますよね。
結局、トイレ出たのが発走3分前。
あーバナナ食えない・・・w
それは良いとして、喉が渇いたまま、実際のスタート位置よりも遥か後方になってしまった。
ここにきて、コンディション最悪・・・

そして、スタート。
スタートするのに5分位かかるんですよね~。
とにかく、喉が乾いてヤバイ状態。
困った・・・と嘆きながら、アップがてら軽くスタートを切りました。

そしたら、結構早めに給水所があって助かった。
2~3杯くらい飲み干したら、少し元気出てきてペースアップ。
キロ5分位のペース出てたので、このままいければと膝を心配しながらトボトボと走る。

そしたら、応援の方々がいらっしゃいました。
いつの間にか、写真とっててくれたらしくてw
ありがとうございます!

※写真、紛失・・・

10k地点かな?
2回めの給水があり、そこでもグビグビ飲んでたら、今度はトイレがwww
しかたがないのでトイレ休憩。
こんなんで時間とってどうすんだいw

そうこう言ってるまに、何となく足の調子も良くなり身体も暖まってきたのでペースアップ。
膝は痛くない。テーピング効きましたね。ほんとよかった。

と行ってるのもつかの間・・・
膝の後ろ辺りに、攣りが発生。
ピクピク言いながらペースダウン。
まだ15k地点。

こりゃ、駄目だな~。ごまかしながら走ろうということで、持っていた芍薬甘草湯を一袋処方してペースおもいっきり下げました。
なんとか18kまではごまかせたものの、その後はストレッチと軽い走りを交互に続けながらの走り。
汗は・・・ただの冷や汗でしたw

ゴール間近は、もう足が攣ってるのか何なのかわからない状態で、へんてこりんな走りでなんとかゴール。
タイムは、ギリギリ2時間以内。
昨年が、1時間45分位だったので、それと同等か少し遅いくらいを目安にしてたのですが・・・残念な結果でした。

IMAG0204

まあ、しょうがない。
だって、全く練習してないしw
それで走ろうと言うのだから、無茶でした。
ちゃんと走ってる人には絶対勝てません。

毎年1回のお祭り。
出来れば10kの部があればいいのですが、それはないし。。。
年一回だけのハーフマラソン。
来年こそは、ちゃんと走りこんで、ちゃんとした記録を残したいと心に誓うけど、きっと来年もめげてるんだろうなw

とりあえず、完走出来て良かったということで。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。

 - スポーツ, マラソン

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事