Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

レム睡眠を利用した寝起き抜群ソフト?

      2014/10/18

いくら睡眠時間少なくてもスッキリしてる時ってありません?
昔から調べて知ってはいたけど、深いのと浅い眠りを繰り返す人間。
その周期が、1.5hと言われてますが、個人差あり。
その周期を、検知してくれるハードが、最近結構出てます。

しかし、高い・・・
鬼のように高い・・・
万単位の目覚ましなんか、帰るわけねーじゃんw

と、Twitterでつぶやいてたら、教えてくれた人が・・・
教えてくれたのは、アイポン版だったけど、androidでも似たようなの出してたんですね。
つうわけで、とりあえずインストース!

Sleep as Android

昨日、試してみました。
結果、ピッタリ4.5hでアラームが鳴って、意外にすんなりおきられた。
すんなりおきられるときと、気合でおきなきゃならない時と、いろいろありますからね。
本当の目覚ましのナル時間は、あと20分あったけど、意外にスッキリおきられたので、そのままおきました。

こりゃ、いいかも。
ハード的に、何をデータにして、浅いのと深いのを切り分けてるのかわからないけど、自分の深い睡眠時間は、全体の32%でした。
これを、半分より多くすれば、、、1時間で生きていけるかも!
無理かw

という訳で、しばらく続けてみます。
1週間やって、また方向します。

おやすみなさいzzz

 - アプリ, インターネット, スマートフォン

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事