Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

墓参り(2011/8/13)

      2014/10/20

この間の土日は、実家に帰って墓参り。
相当な強行スケジュールだったかも。

まずは、朝から高速乗って東北道を下る。
栃木から渋滞なので、横にそれて「北関東自動車道」へ。
「壬生」で降りて、「わんぱく公園」へ。

目的は、当然、飽きた子供のストレス解消。
と、言いながら、あっちこっち走り回って、暑くなって、おもちゃ博物館に避難。
そしたら、映画で使われたという「ヤッターワン」がおいてあったので、子供に無理やりとらせてパチリw

20110814DSC_0029.jpg

アホ親父だw

続いて、父方の墓である鹿沼市茂呂に一般道で移動。
無事、墓参りを済ませ、蕎麦やに直行。
これが、いつもの墓参りの昼飯だ。

これが、蕎麦1升。
何人前あんだか分からん。

この日は、うちの両親&ばあちゃん(まだまだ元気)、自分と弟夫婦。子供は家が2人と、弟子供2人

それで、2升頼んじゃったものだから、みんなヒーヒー言いながら大食い大会w
うちの母ちゃんいなだけで、こんなに辛いとはw

とはいえ、ヒロ(うちの長男)が頑張ってくれたおかげで、何とか食いきった!
もちろん、蕎麦湯もゴクゴクw
どんだけ、腹にいれるんじゃい!

続けて、母方の墓、群馬県館林市に。
駅前のお墓なのですが、館林といえば・・・日本で1・2位を争う最高気温連発の地域。
いつもながら、あち~のなんのって!

ここでも、何とか墓参りを完了させて、宇都宮の実家に帰省。
結構大変な一日でした。

とかいいながら、その日の夕方、地元のジムに言っちまいましたw

Twitterで「地方で無様な姿をさらすなよ!」といわれたので、ネット仲間と作ったTシャツ着て突入!
20110814_DSC_0026.jpg
しかし、出てみてビックリのレベルだったw
気合入れたのが空回りw
間違った振りして、勝手に回って回りを驚かせてしまったかも。

本当は関係なしに、ガンガン回って、別のコリオ(動き)にしてやろうか?と思ったけど、なんか、途中退場とか去れそうだったからやめたw
アットホームな雰囲気を味わったレッスンでした。

そして、その日は酒飲んで終了!
次の日は、弟家族が、オートキャンプに行くということで、そこに合流してきました。

その内容は、また、明日にでもアップします。

 - 日記

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事