Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

iphoneで音楽聞いてるときのロック画面に時計がでない?!(iOS10以降)

      2016/11/09

ちょっと前、iphoneをiOS10.1にアップデートしたら、音楽聞いてるときのロック画面に「時計」が表示されなくなった。
表示されないというか、ロック画面で音楽のコンソールが出てるとき「ホームボタン」を押すと、大きい時計が表れたのだが、この操作だと時計が出てこなくなってしまった。
最近、老眼に悩んでいるため、iphoneを時計代わりにも使ってる自分にとっては、大変不便でした。

どんなにググっても、iOS10.1以前の操作方法しか出てこない。

「もう、このやろ!」

と諦めてロック画面をスライドしたら・・・

evernote-camera-roll-20161108-233106-1

あらら???

evernote-camera-roll-20161108-233106

出てきましたwww

そうか。
ロック画面から左右にスライドすると、、、

・左にスライドすれば「カメラ」
・右にスライドすれば「ウィジェット」

「ウィジェット」は自分でカスタマイズできるけど、初期はちゃんと大きい時計が出てきてます。
今日、やっと知ってホッとしました。

検索ワードは、結構的をえて検索するのに慣れてるけど、

「iphone ロック 時計」

くらいで出ると思ったけど甘かったですね。
ロック画面に特化して検索すればすんなり行けたかも。

検索ワードも、なかなか難しいものです。

にしても、久々の投稿。
このブログの投稿方法も、すっかり忘れてて、入るのが大変でしたwww
たまには書かないとね。

今後も、よろしくです。

 - アプリ, インターネット, スマートフォン

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事