Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

googleアドセンス

      2014/10/18

こちらのブログに出してる広告。

「Googleアドセンス」

って、プログラムに参加して出してます。
かなり昔カラやってたので、当時の審査基準でかなり甘かったので得してたり。
今は、結構大変みたいですね。

で、これに参加すると何がいいかというと、、、
ワンクリックするとその分の報酬が得られるというもの。

自分も、このブログたちあげて5年。
やっと、1万円溜まって、春に現金化して大阪に行って来ました。
って、エアロの大会に出る資金だったんですけどねwww

と、言うわけで、このブログも更新しないと、全然お金になりません。

じゃ、どうやって稼ぐのか?と、ちょっとGoogle先生に聞いてみました。
(最近、Google先生に頼りっきりwww)

「Googleアドセンス」は、貼り付けておけば、見ている人の興味のあるものや、記事の内容から関連するキーワードでバナーを表示してくれます。
それをクリックすると、引き寄せたい広告主に課金され、その数%が貼りつけたサイト作成者に還元されると言うもの。

そして、そのバナーの種類によって、かなり課金率がかわるそうで。。。
ググってみたら、こんなのがひっかかりました。

Google Adsenseでクリック単価の高いキーワードの見つけ方

「転職」関連が凄いみたいですね。
なんと、ワンクリック2000円!
まじか・・・こんなの連発されたら、生活できんじゃんw
こんなに払っちゃっていいのか?と思うけど、いったい、誰がこれをクリックするんでしょうね?

正直いって、自分のサイトに貼り付けても、誰がクリックしてるのだろうか?と疑問に思います。
というものの、自分でクリックするのはバレるし、友達に言ってクリックしてもらうのも、バレたら契約解除。
難しいですよね。本当に。

稼ぐには、例えばキーワードを「転職」としたとき、転職の秘話、成功例とかを紹介する記事を書けば、その手のバナーが出てきて、興味持った人が、

「じゃ俺も、登録してみっかな!」

的な感情をいだいてバナークリック!
そう、そこにバナーがあるから!という寸法らしい。

でもな~。
そんな記事ばっかりのページ、誰も読まないし(つうか、このブログもほとんど読まれてないけどwww)、書いてても楽しくないしな~。

そして、前回自分がやったように、他のアフリエイトのリンクを張り付けたりしてしまうと、その分課金率が下がってしまい、あまりやりすぎると解除されてしまうらしい。

危険があぶなーーーい!w

クワバラクワバラ・・・
知らなかったら、やり続けるところだった。
その手は、アメブロの方に貼り付けるようにしよう。

と、言うわけで、スタンスとしては、自分の好きな事をできるだけこまめに書いて、ページビューを伸ばし、バナー押して貰える位置にバナーを組込、興味をそそり、自分のポリシーにあんしない記事を書きまくる・・・それに尽きるが、もう6年やってるブログ、自分の寝たではページビューは、今後も同じようなものでしょう。

まあ、焦ったって無理なので、なんかバチコーン!と一発売れる寝たが出るまで頑張って続けて、いつか、クリック収入だけで生活!なんてことになれたらいいなと思う、今日この頃です。

今後も
こちらのブログ、応援お願いいたします!
(多分、こんなこと書いてて、明日から、しばらくだんまりとかのパターンだけどねwww)

 - SEO, インターネット, 情報

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事