Let's大谷家 あんたの日記

Just another WordPress site

(hootsuite)のアイコンが正しく表示されない場合の対応方法(WEB版、iPhone版)

      2014/10/18

いつも使ってる、複数Twitter複数アカウントおよびFacebookを閲覧する事ができるアプリ「Hootsuite」。

しばらく前に、何故かアイコンが画像壊れた状態でしか表示されない状況になった。
複数アカウント使ってる自分にとっては、アイコンを視覚的判断に使っているため、見づらくてしょうがない・・・
ということで、いろいろググって、対応方法がわかったので、個々に記載しときます。

○HootSuite(Web・PC版)
・画面左端の家のマーク「ストリーム」をクリック。
・各アカウントのところにカーソルを持って行くと、歯車マークが表示される。
・歯車マークをクリックすると「アイコンを同期」が表示されるので、それを選択。
・もし、アカウントの認証をされるようであれば、認証する。

※上記で、アイコンが復活するはずです。
※多分、TwitterかHootSuiteのバージョンアップ時にアプリの仕様変更された事で表示されなかったと思います。

○HootSuite(iPhone版)
※以下、間違っていたので修正
・画面一番下の「設定」をタップ。
・「SNSアカウント設定」をタップ。
・「SNSアカウントを追加」の下の、サイクルマーク(更新系のマーク)をクリック。


・画面一番下の「コンタクト」をタップ。
・各アカウントをクリックすると、認証画面に遷移する。
・もう一度認証する。

※上記でアイコン復活

アプリの仕様変更により、いろいろと傷害出ますね。
それ専門に仕事しても、食ってけるかも?と思う今日このごろでした。
とりま、覚書です。
こういうの、困ってる人、多いと思うけどなー。
どうにかナンないのかね?こういったアプリの仕様変更に伴うサードパーティの不具合は・・・

 - アプリ, インターネット, スマートフォン, 情報

ad

ad

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事